ホントの幸せって


なんて寒い一日…。

次男は、昨日から明日までひばり園です。
ひばり園の話はとてもひとことでは話せないのでまたいずれ…。
長男も今日から学校が始まったので、朝もはよから弁当作り。
初めの頃は、毎日なんてな〜……と思ってたけど、前の日から弁当の事を念頭に置いて献立を考えるので、15分あれば何とか…。
そして今日は娘が二度寝。めずらしい!
次男をひばり園バスに乗せ、帰って来たらまだグッスリ!
私の目覚ましで起きたのだけど、「も〜、ママのうるさいから止めて!」と言い、また寝てしまいました。で、その間に、娘にもお弁当を作りましたょ。
以前から、「いぃなぁ〜、ちーたーは。りーちゃんもママのお弁当毎日食べたい〜!」って言ってたの思い出して…。
まぁ、起きてから弁当見た時の嬉しそうな顔と言ったら!あんなに喜んでもらえると、毎日作ってやろうかな〜なんて思えちゃう。
いつも朝ごはんはあまり食べないのだけど、今日は凄い早さで完食。

「やっぱりママのお弁当は最高!いっちばんおいしい!」
嬉しい事言ってくれるぢゃ〜ん!
もう疲れなんて吹っ飛んでくってなもんですょ。
ホントに毎朝作ってやろうかな!
そして午後は一緒にホットケーキ作りをしました。
ちーたーとゆうちゃんとパパのぶんも!と、たくさん焼きました。

そう、自分が作ったのを自分以外の人に「おいしい!」って言ってもらえるのって嬉しいよね!
これって全ての事に言えるんだょ。
自分だけの幸せなんて、単なる自己満足で薄っぺら。自分がしたことで、誰かが喜んでくれることこそホントの幸せなんだょ。
りーちゃんのホットケーキ、おいしい!って言ってもらえてよかったね!
また一緒にいろんなお料理も作ろうね!