充電完了

ちょっとリフレッシュして来ました。
どうにも沈んだ気持ちに折り合いを着けるためにもと。
晴れてはいるのに寒かった…。でも、昨日の爆風よりいいけど…。

がんと共に生きてる私のみならず、子育てに奮闘中の母たちには、このようなリフレッシュ出来るひとときはとても大切な気がします。
ほんの少しの時間を見つけて、その時だけは自分の為に使ってみる。すると、何となく視野がひらけて眉間のシワがゆるんで(いや、取れて!笑)家族の前でも笑っていられるものです。
母が笑えば子らも笑う。あ〜、しあわせ。
よかった、よかった。ってな感じです。


お昼はちりめん若菜の玄米おにぎりと、根菜たっぷりのお汁をいただきました。



「生きてる」って気がします。
私の母は昭和初期生まれで、祖父母も一緒に暮してましたし、ずっと日本の食卓、つまり和食で育ちました。大人になるにつれ、いろいろ余計なものを食べるようにもなったのですが。
でも、病んでから特に…、飾りたてたフルコースや、高カロリーのファストフードなどなどよりも、所謂、粗食と言われるようなごはんのほうが美味しく感じるのは何故でしょう?
ほんとうに、いのちをいただいている気がします。



さて。
充電も出来、次男のお迎えから帰り着くと…
届きました。



豆岳珈琲。
大分、耶馬溪町の山の中にひっそりと佇む珈琲店
去年の夏に訪れてから、その佇まい、お店のご夫妻、絶品の珈琲に魅せられて、それ以来、ずっとお取寄せしています。
実際にあの場所でいただくのとは違いますが、届いた時の何とも言えない珈琲豆の香りもまたいいものです。あの「大地のエネルギー」がふつふつと蘇って来る…
そんな気がします。



さあ!
Powerもみなぎったところで。
明日は治療日です。はぁぁぁぁぁ………
ほらまた!いかんいかん!
腰を据えて。でも、何気に。
頑張るゾ〜‼