娘、自転車に乗る


娘が自転車に乗れるようになりました。
遅い?ですかね…?
二年前の誕生日に「自転車がいい」と買ってもらったはいいけど、補助輪を付けたままであまり乗らず…。
昨日の夜、お風呂に入ってる時、いきなり「ママ、りーちゃん、補助輪取りたい」と。
で、今日、「パパ、取って〜」
う〜ん…転けないかなぁ…と洗濯物干す傍ら、見てたのですが、あら、まぁ!
乗るやいなやスイスイでした。
凄いね〜!りーちゃん。パチパチパチ!
私なんて、後ろを持ってもらったり、転けまくりながら乗れるようになった記憶が…
いくつの時だったかよく覚えてませんが。
やっぱり何にでも「時」ってのがあるのでしょうね。
娘にとって、まさに今日が「自転車に乗れるようになる時」だったのでしょう。


ところで、娘。
得意気な時に鼻の穴が広がるんですよね。
もちろん自転車乗りながら全開に広がりまくってました。(笑)