Reborn


朝目覚めた時…
何となく違ってた。くしゃみは出たけど。
目もゼリーぢゃなかった。
金曜夜からアレグラを飲み始めた。
おととしの春から処方してもらってるのだけど、今年はこれ以上クスリを飲むのが嫌だったのでずっと耐えていた。
だがしかし。
もう耐えれん…。
治療日に訴えて処方してもらった。
いやー、それにしても、2日前までとは随分違います。
スッキリとまではいきませんが。でも、これくらいだったら耐えられないことはない。
むやみやたらにクスリを嫌う人もいるけど。
きちんと服用すれば、断然QOLがUPします!
今回で私も再確認出来ました。


さて。
最近(もうだいぶ前から)集中力がなく、読書も長く続かないとは以前にも書きました。
ここに来て、それが輪をかけてひどくなって来てます。しかも、やりたいと思ってる事や、やらなければならない事、例えば片付けなど、も全然はかどらない。
あぁ…あたし…
全くどうしちゃったんでしょう?
自分では意識してない部分で焦ってるのかもしれませんね。
何だかだんだん自分が自分でなくなって行くような…
いつもいつもそんな風に感じる訳ではないけど、ふっ…とした時に背筋がゾッとして、いきなり動悸がする時があるのです。



言い表せない漠然とした不安感が………。



いけませんねぇ…
自分でもわかってるんだけど。
じっとしておくと何だかもったいない気がして、いつもそわそわと動いている。でも、そのわりにはちっともはかどらない。
それならいっその事少しくらいゆるりとすればいいのに、それも出来ない。
う〜ん………
いかんなぁ…。深呼吸、深呼吸… 。


でも。夕方……
またいろんな想いに浸っていたら、何だかだんだん気持ちが緩んで来て。
ほんとうに…
いろんな人と繋がって、支えられて、生きてるんだなぁ…って。


がんばらんとな…。


そう。花粉症もちょっとだけ落ち着いたし。
飲んだほうがいいクスリはちゃんと飲んで。
やらんといかんことは少しずつでもやって。
……よし!……
それで行こっと!



夕方。
長男が撮ったやつ。
車の中は暑いくらいで、髪も結んでた。
……ん?結ぶ??
わ〜!凄いやん!スキンヘッドな時を思うと…!
抗がん剤投与で脱毛してしまった方もご心配なく。
髪は必ず再生します!


生命は再生し続けるのです。