蕁麻疹出没


何とも変な夢で起こされた今朝…
あぁ。夢だ。よかった…
食事のしたくしなくちゃ。
う〜ん………?
なんか変な感じ…。
鏡を見てみると、右目の瞼がぶくぶくと腫れていて、しかも痒い。
何これ…?すると、今度は手やら足やら全身に痒みが…見ると手やら足やら背中、脇腹、腰、全身に紅い斑点が…
なんぢゃこりゃー?!
蕁麻疹?!最悪!
なんでやろ〜?生モノも食べてないのに。しかも私だけ。病院にTELしてみるも、休日なので明日外来に来て下さいと言われ…。
ちょうど先日処方されたアレグラがあるので、とりあえず飲んだところ、しばらくすると何となく治まって来たみたい。様子見てみようかな…と安易に考えて一日過ごしたところ…
夕食後、また強い痒みが!
見ると、朝よりひどい蕁麻疹が全身に…。
これは明日はまた病院ですな。
はぁぁぁ………
いったい何なんやろ…?



夕食作るまでは一時治まってたので、娘のリクエストで晩ご飯は餃子を作りました。
挽肉系の料理は、いつもいろんな食材をみじん切りにして混ぜ込みます。先週作ったハンバーグは、玉ねぎ、えのき、しめじ、ごぼう入り。食感を残したいので、粗みじん切りにします。ごぼうはささがきに。
今夜の餃子はさーちゃん母レシピです。
私はガラスープを混ぜますが、さーちゃん母いわく 大さじ一杯の味噌が隠し味だとか。
ふふふ……美味しく出来ましたょ。
挽肉まぜまぜ系は娘がやりたがるので、いつも任せています。今日は皮包みもあるので大喜び!
もしかしたら、これがしたかったから餃子がいいと言ったのかも知れないな…。
ホットプレートでの焼きたては美味しかったです〜!
それと、葉ニンニクのニラ玉風。
野菜屋さんに葉ニンニクが出てたので、はじめて使ってみました。見た目はニラそっくり。
「カルシウム、ビタミン、鉄分が豊富で、中でもアリシンという成分を含んでいて
疲れ気味の方やスタミナアップしたい方にオススメのお野菜です。」
なんて書いてあるの見たらおっ!と思いますょね。
とっても美味しかったですょ。ニラよりいいかも!
あと、娘の大好きなトマト。
と、人参の胡麻和え。これは私ですけどね。人参は毎日食べます。



だがしかし…。
あー、明日はまた病院か…。(泣)