K大学 Children’s Art展 開催中

蕁麻疹騒動でアップするのがすっかり遅れてしまいました。
お知らせでございます。
私が通うK大学病院の三階渡り廊下にて、4/4〜4/27までの期間、
K University Children’s Art 展が開催されております。
K University Children’s Artとは?
K大学病院に勤務し、小児がんならびに小児科領域の治療に携わっている医師を中心としたボランティア組織です。本会はK大学病院において闘病中の子どもたちに治療を受けて行く中で希望や支えになるような取り組みを行っていくことを目的としています。K大学病院で治療を受けている子どもたちが描いた絵画を通してK大学オリジナルの作品を商品化し、その収益を小児科領域の活動その他病気の子どもたちへの支援の活動、その他、子どもたちへの支援の活動資金として還元していくものです。皆様のご理解とご協力をお願いします。
というものです。
次男の主治医から「ゆうくん絵書くの好きやろう?出してみたら」と提出用の画用紙をいただいてたのですが、それは紙の質感?が気に入らなかったみたいですぐぐちゃぐちゃにしてしまい…他の紙に描いたものをはりつけました。何色も何色も色を重ね、大事そうに大事そうにとっても時間をかけて描いてました。
どうでしょう?
私には宇宙に見えてしかたないんですけど…。ブラックホール?吸い込まれそぅ。
K大学の後、K大学医療センターにて開催されるようです。
医療センターの日程につきましては後日お知らせいたします。