鯉になって来ました!?


連休続きで日にちの感覚がおかしくなっております。
今日は月曜日だと思いこんでました。
違う〜!病院やったー(汗)
しかしながら…
次男の学校が家庭訪問期間で下校時間が早いというのに、今日の病院の混みようと言おうものなら…。
巷はゴールデンウィークや何やらでレジャー施設などなどは凄い人出だろう。かたや、病院は病人で溢れてる。

ケモ室へ行くと、すでにベッドは満床。待合の椅子には10人くらいの治療を待つ患者さんが…。
化学療法は、薬剤によっては投与時間が長くなる。CEFの時なんか、ステロイドや制吐剤もふくめると、おそろしく時間かかってた。診察、採血、治療で朝から夕方まで…。
で、今日。
椅子に座って待っていると、看護師さんがやって来て…「あの…すみません…。今日、患者さん多くて…。ベッド空くの一時すぎくらいになりそうですが…先に昼食とって来ていただいていいですょ」
はぁ???二時間も待つの?
無理です。次男のお迎えが一時半なのに。
事情を話すと、「ちょっとお待ち下さいね」何やら電話で相談。「申し訳ありません、今日は外科外来の処置室でお願いします」
で、今日の点滴中のわたくしの目線はというと…


これです。
はぁ〜………。
処置室の手術台でした(・・;
BGMはオルゴールのハナミズキ
しかし…
この何とも言えない威圧感……
なかなか出来ない経験だと思ったのですが、目を開けてると、なんか手術の時のまな板の鯉状態を思い出してしまうので…
寝てました…。



終わるやいなや、飛び起き、即行で学校へ。
ふ〜〜〜。
私のがん闘病とは始めからこんな感じです。



今日は立夏
夏が始まる………。