ちぐ、またもや発熱


雨です。
朝からずっと…よく降るなぁ…
今朝は登校時、あまりにも土砂降りだったので、娘を学校近くまで送って行った。
前から楽しみにしていた町探検は昨日。今日じゃなくて良かった…
しかしながら…
今日はまた次男がお休みしています。
昨日一日元気に過ごしたのに、夕食時、(なぁんか様子が変?)
熱計ったら39.2℃。
はぁ………またかい……
先週と全く同じパターンです。
いきなりの発熱、他の症状は無し、機嫌はそう悪くない。
しかし、高熱なのでしんどいのだろう…いつもは布団に入ってからもなかなか寝付けないのだけど、昨夜は夕食後すぐにソファで寝てしまう。着替えをさせ、布団に寝かせる時には頬っぺが真っ赤になってた。
今は微熱です。おとなしく横になってます。
やっばり怠いのかな…
まだすっかり良くなってなかったのかな。
吐かないだけまだいいですけど…
頭痛いとか、お腹痛いとか、キツイとか…
言えないのって辛いだろうな…
さすったり、体に触れられるのは好きではないので、ちょっと離れた、でもそばにいると落ち着くようです。この微妙な距離感は自閉症の子供にはとっても大事なポイントだと思います。かといっても、しらっとしてるのは嫌みたい。自分のことを見てては欲しいのです。見てないようでちゃぁんとこちらの様子を伺ってるのです。
なので、今日は私も全く動くことが出来ず…
明日は治療日なので復活してくれなきゃなんだけどなぁ。