パパ、パン!を作ろう


「パパ、パン」に行って来ました!
設立1950年の老舗のパン屋さん、木村屋が父の日にちなんで企画された、親子でパン作りを体験出来るイベントです。
今日も朝から雨模様でしたが、この日を待ちに待っていた娘。
エプロンやタオルをマイバックにつめて、午前中からソワソワ。


会場は、お父さんと来てる子、お母さんと来てる子、お父さん、お母さん、兄弟と…家族全員で来てる子。
みんなちょっぴり緊張気味なのがとってもかわいい(^^)
説明の後は、いよいよパン作りが始まりました!


トッピングの材料もいろいろ自由に選べます


ひとりひとりにパン生地が運ばれて来ました。
ちょっぴり緊張の面持ち(^^)


う〜ん…どうしよぅかな〜


まずは髪の毛からにしよっと
「パパ、髪の毛のびて来たょね…」


どんどん作ります。
「なんかナメクジみたい〜?」


「う〜ん…パパってあんまりネクタイしないよね〜、どうしようかなぁ…」


「お口はこれでいい?」
しかしり〜ちゃん、かわいいパパやね〜(笑)


作ったパンが焼きあがるまでの間、パン工場の見学に出発!
まずは念入りに手洗い、風のトンネルを通り、いよいよ工場の中へ。
親子でぞろぞろと気分はチャーリーとチョコレート工場
案内してくださったのはシルクハットにステッキで…ではなく、優しい男性の方でした^^;
大っきなこねこねの機械や生地を発酵させる部屋、焼かれたパンが通る長〜〜〜いベルトコンベヤーも…この長〜い道のり中、パンのお熱が引いていき、やっと袋詰めの過程に移ります。
ふ〜〜っ…り〜ちゃんたちが食べてるパンはこんなに長い旅をしてるんだね〜


完成〜!!!
ジジや、鳥さんや、ウインナー巻きや…
いろいろ作ってみました!
パパ喜んでくれるかなぁ…♡


そりゃあ あなた…
目尻タレまくりで喜んでましたょ\(^o^)/

しかも、まだまだサプライズは続くのです!


ジャ〜〜〜ン!!!
出ました!
ちぐ手作りのうちわです!


ホントは言いたいんだょ…
いつも思ってるんだょ…


プレゼントしたはいいけど、このあと、うちわを破りたくなったちぐ。
あわてて夫が自分の部屋の高〜いところに飾ってました