ケモ室にて 2


金曜日=治療日
はぁ……………。
これがエンドレスに続くのかと思うと……一瞬気持ちが沈みかけたが…。いかんいかん!この治療のおかげで私は健康な時と何ら変わらず生きていられるのだ。
(ありがとうございます。今日も治療を受けられること、感謝します…)



今日は主治医の診察はないので、薬のオーダーを受け取り、そのままケモ室へ。
ん……?なんかめちゃ混んでない?ソファに座って待ってある方ずらり。私もその一員なのだ。
しかし病気になる前はがんのことなど何にも意識せず、日々生きてた私ですが…
何と多いことか。がん患者。
そうだょな…。今や二人に一人はがんになる時代なんだもんな…。
なんて考えてると、看護師さんがやって来て
「あの…今日は患者さん多くて…一時間位お待ちいただくことになりそうです。先に、会計とお薬を済ませて来られて下さい」
え〜〜〜っ、一時間なんてそんなっ…
今日は午後から娘の小学校の懇談会なのに…(>_<)
「先に先生にポートの穿刺お願いしましょうね」ということになり…
それでも開始出来たのはやはり一時間後だった。
あ〜、時間がもったいない。でも仕方ない。
しかも、今日は穿刺がめちゃめちゃ痛かった。看護師さん曰く、「針がいつものと違う」のだそうで…
何種類かあるらしい。も〜〜〜!いつも同じのにしてよ〜!しかも、点滴の落ちも悪かった。ちゃんと刺さってたんだけど…何でだろ…?今日はバタバタで帰ったから、来週は今までの針に戻してもらうようお願いしよう。




で、終わるやいなや娘の小学校へ。
少し遅れてしまった。まぁ、出席出来ただけでもいいか。
次男のお迎えにも間に合わなかった。
先生ゴメンナサイm(_ _)m



例の抗がん剤を調合してる一画。
延々と点滴薬が作られていく。
左上には黄色に赤のバイオハザードマークが……………
………Σ(゚д゚lll)………


そして今日はも一つ「え???」な出来事が……
ケモを始める前、血圧と体重を測るのですが……
体重が一気に2kg増えていたΣ(゚д゚lll)
まぁ、もとがガリなのでまだいいにしても…
それにしても、全然気付かなかった。暑くなってデニムをはくのが億劫になり、サルエルパンツばかりだったからか…?
しかし一気に2kgとは…
フェマーラの副作用でなければいいが…
ノルバデックスの時の激太りがあるから、一応気にかけとかないとな………
はぁぁ……………(−_−;)






♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥