抜けても楽しめばいいやん!


昨日は朝から長男の部活が陸上競技場であるという。
みんなまだ寝ていたので、車で送って行った。
土曜日は、土セミや部活があるので平日と同じ時間に起きる。
土、日くらいゆっくり寝ていたいなぁとも思うのだけど、だらだらと寝ていてもろくな事はない。頭痛はするし、あっという間に一日が過ぎちゃう。
どんなに夜更かしして眠かろうが朝は早起きして、清々しい早朝の光を浴び、その空気を感じ、胸いっぱいに吸い込みたいものです。と言うか、私の場合はひとえにもっと早く寝ろっつー話ですけどね…(>_<)
いや。。わたくし、心を入れ替えます!せめて、日付けが変わらないうちに寝るようにします!…………だがしかし…………
「きみきみ。もうすぐ日付けがかわるよ」
「ちゃあっっ、言ってるはなからこんな風やん。明日、、明日からは必ずや……はぁぁぁ…あーもー」
「あっ、今付けが変わりました!ハイ。ブ〜〜〜。ダメ〜〜↓↓↓」
「わ〜〜〜、どうかお許しを〜、明日からは頑張りますから〜」
……全く…、何やってんだか…(−_−;)




ところで昨日は、娘の髪カットの日。(になるハズでした。)
先週、やれショートにするだの、今日切りたいだのさんざんだったので、土曜日に予約を入れていたのです。ところが……
今、前髪も、全部同じ長さに伸びていて、自分でも「ヤドカリヘアー」はお手の物。(勝手に私が作った呼び名なんですケド…(^^;;)
で、「やっぱり切るのやめる」
はぁ………(ーー;)
で、あまりにも申し訳ないので、私の前髪だけ切っていただきました。眉毛3cmくらい上。オンザ眉毛もいいとこ(笑)
私がいつもカットしていただいてるU氏。(1/20付・髪は女の命です)
U氏は私の脱毛の過程も全部知ってるので、何でも相談出来るのです。自毛デビューの後も、「またいつ脱毛する薬を使うことになるか、わかんない」と言ってたので、そんな私の思いをよく理解してくれていました。
で、昨日。
「また脱毛する薬使うことになるかも…」
と言った私に、すぐさま見せてくれたのは…ウィッグの写真!
「これさー。人毛じゃないっちゃけど、全然わからんやろ?値段も安いし、こんなんをいくつか持っといたらいいやん。そんまんま被ったらいかにも…って感じになるけんさ、オレがカットしてやるけん。抜けたって、ウィッグでいろいろ楽しめるやん!」
って………。
なんか、泣きそうになった。娘もいたし、こんなとこで泣いたりしちゃいかんって必死でこらえたけど。
でも、そうだよね…。
好きだなぁ…そのポジティブな考え↑↑↑↑↑
もう過去に二度も経験済みのことなんだし。しかしあの時は、ほんとに落ち込んだ。お洒落もなんにもしたくなくなった。でも、そんなの、自分次第の気持ちでどうにでもるょね。
生きる為には…生きれるのなら、そんなの何でもない事って思わなきゃね…。
U氏も、「ちゃんとこの本、取っといてやるけん(^_−)−☆」って言ってくれてたし。
まだ、そうと決まったわけぢゃないけど。
でも、いずれ必ず来るだろう。
その時、あたふたしないように…心の準備はしとかないとな…



ふん!来るなら来てみやがれ!



ゔ〜〜〜〜〜〜(泣)




夕方。娘といつもの神社へ…


この小径…昔から好きだったょなぁ…
なんて思い出しながら、ふっと前を見ると…
ん???牛さんの上に………
「ま、まさか…?!」


……また……乗っていた………(~_~;)


ここも昔と変わらない…
古い石にも、風情があり………


西の空に
もうすぐ陽が沈む


夏の夕暮れ時は
ずっと空を見上げていたいほど美しい…





♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥