うちのお二人さん ♪♪


うちには二匹の猫がいる。
「ここ」にも度々登場していますが…。
黒猫のジジとグレーのグレイ。二人はきょうだいです。三年前の夏のある日、野良猫バロンがガレージで出産した六匹のうちのいちばん生命力のあったのがシジとグレイでした。
しかし、グレイは子猫の時から下痢ばかりでガリガリに痩せていた。そのうち、背中にしこりができ、手術するも[肥満細胞腫]という悪性の腫瘍だった。猫白血病の検査も疑陽性が出てしまい、もしそうだとすると猫同士の感染もあるということで、それからグレイは玄関横のくぼみに2mくらいの縦長のケージにいるのだけど、今日の昼間、多分寝ている時に、ドスン!と音がし、夫が見てみると、一段落ちていたらしい。多分ぐっすり寝ていて寝返りした時に落ちたのだと思う。
夕方、夫が低い(今までのケージの半分ほどの高さの)ケージを買って来た。夜は高さのある以前のケージがいいと思うが昼間このケージを使ってみることにした。玄関を開けてすぐのところに。
あぁ…グレイもジジと一緒に出来たらいいのにな…。
ジジはツンデレだけど、グレイは人懐こい性格。
ずっと膝の上にいるんだろうな…
グレイも私も…
生きなきゃ…もっと、もっと…
グレイ、一緒にがんばろうね



寝心地は如何かな?


なんとまぁ…(^^;;
でもこの表情がたまらんのです♡♡♡





♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥