しかし薬だけではダメなんょね


今日は娘とJOCハイライトコンサートに行って来ました。
ジュニアオリジナルコンサート(JOC)とは、ヤマハ音楽教室で学ぶ15歳以下の子ども達が自ら心に感じたことを曲にし、自ら演奏するコンサートのことです。
8歳から13歳までの子ども達でしたが、いや、もう驚きでした!(◎_◎;)なにこれ?ほんとにこの曲作ったの〜!?な曲オンパレードで♪ みんなホントに凄い。キラキラ輝く原石のようでした。とくに私が釘付けになったのはエレクトーンでベース音を弾いていた11歳の男の子!テクニックはもちろん、そのアクション!魅せる音楽家になるにはやはりテクニックだけでなく、いかにオーディエンスの心を釘付けに出来るか?が一つの課題だと思う。娘も「スゴイ〜」を連発してましたょ。




コンサートの後は、娘とちょっとだけぶらり♡
ソニープラザに即行した娘。いちばんお気に入りの、6フィートバブルガム、アップル味を購入。
二人の時は必ず行く峠の元氣屋にて、元氣セットを注文。
手作りの玄米おむすびのお店です。
娘のお気に入りは博多明太子(胚芽米)。私はひよこ豆(玄米)。
しかし、時間も遅かったからか、明太子がなく…仕方なく鮭と昆布を選んだ娘でしたが、
「う〜ん……これもまたおいしい♡明太子なかったおかげでまたおいしいの発見出来た!」とブツブツ言いながらペロリと完食。
おむすびに、具沢山のお味噌汁、ひじきの煮物や人参、南瓜、蒟蒻、がんもなどを薄味で煮たもの、高野豆腐のカツ。
う〜ん……
娘じゃないけど、あまりの美味しさに、唸ってしまいます。
余りにも宗教的な程、玄米菜食にこだわるのはどうかと思いますが、私的には、「ホントに美味しい!」って感じる。
これって大事だょね。やっぱり体が欲してるんだろな。
「ママ。パパとちーたー(長男のこと。娘は何故か?長男をこう呼ぶ)は絶対連れて来れないょね。あの二人は肉肉肉!だもんね。りーちゃんは絶対こんなのが好き!」
う〜ん。よしよし。良い事だょ、りーちゃん。身も心もキレイになれるょ。
娘は園のお給食がこんな感じだったので、小さい時から慣れてるのだ。
やはり昔ながらの食事をいただくと体が生き生きと喜んでいる気がする。
病んだ体にはとくにそう感じる。
「食べる」と言うことは、そのまま「生きる」と言うことに繋がる。
食事と、漢方で少しでも治療に耐えられる、立ち向かえる体力を付けなくては!
漢方は、私は補中益気湯を飲んでいますが、これはイイです!十全大補湯も良いみたいです。補中益気湯は、次男もヒルシュスプルング病の根治術後からずっと飲んでますが、
体力が衰えている時など、免疫力UPに繋がります。
ま、私は何と言ってもまずは早寝ですな。……あっ!ほらまた、こんな時間Σ(゚д゚lll)



会場は海の近く
横浜…想い出しちゃった
第二の故郷やもんな……


ヤドカリ絶好調のりー♡
今日、お出かけ先で、前歯が抜けました(^-^)
これで抜けたの6本目
「う〜ん、これでおにぎりが食べやすい!ぐらぐらして食べにくかったんだもん」って(笑)





♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥