二泊三日。出発しました!


今日の暑さはスペシャル(´Д` )
ちぐは今日から二泊三日で宿泊学習です。
バスを乗り継いで目的地まで行くのです。
朝、学校へ行くと、大きなバスが停まってました。
中学部の生徒さんが部活?で利用するみたい。
でも、ちぐはそのバスに乗って行くと勘違いしたみたいで。そのままバスを通り越し、門を出て、公共のバス停へと歩いて行ってる途中、持ってたプールバッグを道路に放り投げてしまいました(>_<)
よほどあのバスに乗りたかったんだろな…
でも、今回は、公共のバスを利用するのも含めての学習なのです。
ちぐを送ったあと、いつもの神社にお参りに…
『ちぐが先生やお友達といろんな経験をして、たくさんの思い出と共に、無事に帰って来ますように…』
家に帰って、さっきまで寝ていた布団見たら、ぽろりと涙がこぼれてしまいました(T . T)
いかんなぁ………
まだまだ子離れなんて全然出来そうにない私です。


さて。
次男がお泊まり学習へ行くので、私たちも、一泊のキャンプに行きます。
お泊まり場所のすぐ近くのキャンプ場です。近くにいるだけでも安心だもんね。
それから、次男は大腸疾患があるので、365日浣腸せねばなりません。一泊くらいはしなくても何とかクリアしてましたが、今回二泊なので、主治医の牛島先生との相談の結果、2日目に、私が浣腸しに行くことに。
とりあえず、も少しして出発します。
森のエネルギーを感じて来ます!
でわでわ!
私たちもそろそろ…行って来ま〜す!


「行ってらっしゃ〜い!」
ちぐ、大丈夫かなぁ…


次男送った帰り道、いつもの神社に…


今日も暑くなりそう





今回、出発前にアップし忘れたことで、タイムラグが生じてますm(_ _)m

♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加してみました。ジジの下のピンクのボタン一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥