猫になりたい?!


今日は、歯の治療日。
それが…わたくし、またもややらかしました。・゜・(ノД`)・゜・。
「11時予約だから、りーちゃん、急がないと!」
とすっぴんのまま歯医者に駆け込んだはいいが、看護師さん、キョトンとして、
「あら?たぁさん、今日予約は2時からになってますが?」
……………???ちゃあっ!そうだった。2時に変更したんだった。全く…どこまでいくんだろうか?この物忘れ…娘からは呆れられ…
がしかし、お口の状態はとてもいいですょ、と言われた。長年の抗がん剤で、歯や歯茎にも影響出てるんじゃなかろうかと不安だったんですけど。良かった…で、奥歯の治療はまだ続行。
でも、ゾメタを投与中と言うこともあるし、口腔ケアはこのままきちんと怠らないでくださいねとアドバイスいただく。


そして水曜日の夕方は、お二人さんのプール。
送って行く車の中で、
『もし生まれかわるとしたら、何になりたいか?』
と言う話になった。さーちゃんは
「ちぃちゃくなりたい」と。
私、「ほ〜、それは面白いかもね〜!その時は、頭とか、肩の上にチョコンと乗っけていろんなとこ連れてくょ〜!」
それからしばし、お豆みたいにちいちゃかったらあーだ、こーだと大はしゃぎ。
で、娘は何になりたいと言ったかというと
「りーちゃんは猫がいい」
私、「ほぅ、それはどうして?」
「だって、一日中のーんびり寝てられるから!」
まァ、確かにね〜(^_^;)
それもいいかもね。
私も最近、ジジやグレイが何考えてるのか、わかるようになって来た。ジジはとーっても綺麗好きで、何となく優雅な雰囲気を漂わせている。そのくせなんとなくおとぼけなとこもあり、そこがまた可愛い♥
グレイは、多分、私を親と思ってるんじゃなかろうか、って程、私に懐いている。何やかんやと話しかけるのだけど、まるで言葉で応えてくれるんじゃなかろうか、と言う表情をする。
やっぱり人間も、猫も、「一緒にいること」なんですょね…いるだけで、いろんなことがわかるようになる。
この前、グレイが庭の朝顔の洞窟に入り込んだりしてやっと出て来て、コンクリートの上に寝そべったので、私もその横に寝そべって、片手でグレイを撫で撫でしてたら(人間のお母さんが赤ちゃんを寝かしつけるみたいに)、通りがかりの人と、目が合ってしまい、にっこり(^^;;と…あの微笑みはどーゆー意味だったのか?(~_~;)
きっと微笑ましかったんだょな!と自分に言い聞かせた次第です。


「も〜〜〜!ジジどいてょ〜!」←り〜。

なんとまぁおとぼけな姿(^_^;)

この無防備さ。たまらん♡

どんな夢見てるのかな…

ジジのしっぽは『幸運を呼ぶ鍵しっぽ』

このくるりんとしたお目々がたまらんのです♥



♥いつも「ここ」へ来て下さりありがとうございます。
ブログ村乳がんランキングに参加して見ました。ジジの下のピンクのボタン、一日、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥