12年が経ちました


今日は次男の誕生日。
12年前の午前3時4分、この世に生まれて来た。
二度目のお産はほんとに楽?で。でも、無事に生まれたというのに、何となく…ん〜何と言ったらいいのだろう…違和感と言うか…長男が生まれた時とはまるで違う「何か」。
出産後、あの何とも言いようのない幸せな気持ちにはなれなかった。その「何か」はやはり的中した。


『5:00AMまで分娩室で過ごす。
赤ちゃんは元気に泣いてる。すぐおっぱいあげたんだけど飲まなかった。
赤ちゃん…
何だかおっぱい飲まないでウトウト寝てばかり…
う◯ちが出なくて、お腹が張ってるみたい。
熱が38°もある。
看護師さんは。。大丈夫だろうって。
大きく生まれた赤ちゃんはあまり飲まない子もいるって言われたけど…
心配……………」



その日の日記。
この日の夕方、小児外科のある総合病院に運ばれた。

『何ともありませんように………』

祈り続けたが、嫌な予感は的中した。
何だか自分のがん告知の前の心理状態に似ている…

日記見ててひとつ気付いたことがある。
左の乳房のトラブル。
詰まったりなどして度々「桶谷式」マッサージに通っていた。
この頃からもうがんの芽はあったのかな…?


あれから12年…。
いろんなことがあったな。あっという間だったような、すごく長かったような。娘も生まれて。
12年前3744g、52cmだった次男。
34.2kg、144.5cmになりました。
二度の手術、耳のこと、自閉症……
そして私のがん。
私のがん発覚当時は次男もまだ5歳!
えぇ、えぇ。ヅラだって投げ飛ばされましたともε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( 3月4日記事・ヅラ事件勃発!)
10年ひと昔と言うけれど、これから10年後は次男も22歳!娘も18歳!長男24歳!?
わ〜〜!みんなどんなになってるんだろね〜。
ほんとに時が経つのって早い。うん。ホント早い!早すぎ!
一日一日を生きて、頑張って生きて、
「あれ???10年経ったじゃ〜ん!!!」
なんて言えたらいいな。
いや!いいな、じゃなくて、絶対言ってやる!
うん!言うぞ!
だって見たいんだもん。
子どもたちの成長した姿。
子どももいずれは親から巣立って行く。
それまで一緒にいたいんだもん。
一緒に笑って……。


ゆうちぐ、大〜〜〜好きだょ♡

東京世田谷。国立成育医療センター入院中。
女の子と間違われてました。

二度目の手術後。
10時間にも及ぶ術後にこの笑顔(泣)




♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m