きっと大丈夫!そう思えた日


先週からの一週間で急激な体調不良を感じています。あんまり食欲もないからか、脂肪もそぎ落とされたみたいにひょろひょろに…((((;゚Д゚)))))))
これから始まる化学療法に向けて、体力つけなきゃいかんのに。
いかんなぁ……こんなことじゃ……
九月になってから、次男の役所事に追われ、しかも、子ども達の下校までには終わらせないといけないので、かなりバタバタしてたということもあってか、もう疲れ果てていた。何も無い日でも、掃除、洗濯、買い物してたらもうあっという間にお迎えの時間に…(´Д` )
今日の午前中は久々に何もなく、子ども達が登校した後、洗い物や洗濯物干したらバッタリと倒れ込んでしまった。そのまま一時間ほどだったが……だいぶ楽になった。
やっぱり横になることって必要なんですね…。
ちょっと自分の体を過信しすぎていたみたい。
まだまだ大丈夫って。
信じる事は大切だけれど、ちゃんと休ませてあげることも大切なんだな…。ごめんね、私のからだ…( ; ; )
でも、少し休んだはいいが、今度は頭痛がして来て…齋藤先生に処方して頂いてたCMCPを飲んだらスッキリ。ふぅ………


そんなこんなで今日は昼間神社のお参りに行く間がなく。
「晩ご飯食べた後、歩いて行こうか!」
と娘と話してたんだけど、連日の運動会の練習で疲れ果ててる娘は、お風呂の後すぐに激沈……
結局一人で歩いて行った。
あんなに暑かった昼間だったが、さやさやと肌に感じる夜風はひんやりと心地良かった。
やっぱり秋はすぐそこまで来てるのですね…。


「今日一日、無事に過ごさせていただき、ありがとうございます…」


夜空を見上げると、ちょっと欠けたお月様と、星が輝いていた。
その時、あの夏の日のキャンプの時見上げた星空がパッと浮かんだ。
あの煌めく星空と森の木々の香り、夕暮れに聴いた蜩の鳴き声……。
「大丈夫…」
何処からかそう聴こえた気がした。



私、きっと頑張れるょね…



明日は病院です。
今後のレジメンが決まる…




今週末の秋祭り、「よど」に向けて神社には提灯の列…
何とも言えない風情が漂う。
わが家の提灯もありますょ☆彡








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥