新しい一日の始まり


今日は長男の土セミ、部活の為、いつも通り6:30に起床。
弁当作り、朝食の支度。
7:30長男登校。
で…。
いつもならちょっとだらだらと過ごすのだけど(他の家族はまだ寝てる)、今日からは朝食後と夕食後にゼローダ服用なので、ササッと朝食を済ます。
で…………。



飲みました!!!
ゼローダ4錠!



レバミピド錠(胃薬)、ピドキサール錠(ビタミンB6、ゼローダのいちばん深刻な副作用である手足症候群、末梢神経炎を改善する薬)、プリンペラン(吐き気を抑える薬)も一緒に服用。
吐き気止めは吐き気が出てからとも思ったが、吐き気が出る事自体が嫌なので、出る前から飲んだ。
全部で7錠。
これに時間をずらしてタイケルブが加わる。
タイケルブは食事と関係があるので、食事の前後一時間は飲めないのだ。
あー、めんどくさい。
うっかりアルツにならんように気をつけないとな…。
間違えようものなら大変なことになる。




とにかく!
一回目のゼローダは飲んだ。
新しい抗がん剤の初回って、いつもドキドキする。
でも、投与したらもう平気!
後戻りは出来ない。
あとは効いてくれること、副作用が酷くないことを祈るのみ!



よしっ!!!
新たなスタートをきりました!





♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKボタン、ぽちっと♥
よろしくお願いしますm(_ _)m