2クール目。やっぱキツイな…

ゼローダ&タイケルブ、2クール目。
やはりゼローダが加わるとしんどい。
怠くて怠くて…(´Д` )
手足症候群はますます酷く、あかぎれのように切れまくり、指全体が、う〜ん…何と言えばいいのか…指のつけ根をぎゅっと握ってたら血の流れが止まって赤くパンパンになる、あんな感じ。何を触るのも痛くて嫌だ。
しかも、もうだいぶ前からだけど、鼻の中が異常に痛い。かさぶたが出来ては取れ、出来ては取れ…見ると鼻の中、皮が剥けたみたいに真っ赤に((((;゚Д゚)))))))
粘膜だ。粘膜がやられている。ナベルビンでも同じ症状があった。
に加え、今回は、顔にも吹き出物が…。化膿したにきびみたいな。これまたズキズキと痛い。


口内炎は、先週よりも落ち着いて来たようだ。
先週は口内炎酷すぎで…その時は最悪、8個。予約していた歯医者では、
「あー、これは痛くて出来ないでしょう?ちょっと治ってからにしましょうね」と今日に延期。
ゾメタを投与してることもあり、お口のメンテナンスは欠かせません。
しかし私。
プラークの深さを調べたり、歯石を取ったりする時のチクチクした感じ、嫌いぢゃないんだょね…口内炎も綿棒で薬つけながら「うぅっッ!」とか言いつつ、つつきまわしたり…

やっぱりあたし、どっかおかしいのかなぁ…?(笑)
でも、お口のメンテナンスは虫歯の治療なんかとは違い、した後スッキリ!なかなかいい感じ!
しかしながら、今日という今日はキツイのもあいまって、椅子を倒されるやいなや目を開けていられなくなり…絶対寝てた!いや、あーいう時って、どんなに眠くても、寝ちゃいけない、でも眠たい…なんて二つの思いが戦ったあげく、白目むいてたりするんだょね…(゚O゚)\(- -;
さながら今日の私も絶対白目の確率大…(汗)
あ〜、恥ずかし……



そして私の指を気遣い、薬をケースから出すのは最近の娘のお仕事。
何せ、プチッと押すのが痛いのだ。
私が出そうとしてると、
「あ〜!ダメダメ!ママ、り〜ちゃんがやぁるぅ!」と。
8歳といえどもこの細やかな気配りはやはり女の子ならでは。
まぁ、プチプチと出すのを楽しんでる風でもありますが…^^;
でも、とっても助かってます!
だって、ゼローダ4錠、プリンペラン(吐気止め)、ピドキサール(末梢神経炎や口内炎を改善する)、レバミピド錠(胃薬)、各1錠、これに夜はタイケルブ5錠が加わり、計12錠もプチプチが出来るんだもんね。
でもでも、ママは大助かりだょ。
そしてプチッとしたお薬を小皿に入れ、水を含んで待ってる私の口に入れてくれる。
り〜ちゃん、いつもありがとうね…(涙)






♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
指痛に(泣)な私に1クリックを…(T . T)
ぽちっと♥