指が朽ちていく

あぁ………
痛い。痛すぎ。
ズキンズキンズキンズキンズキンズキン…
指先に心臓があるみたい。
水仕事だけでなく、日常生活のありとあらゆることが苦痛になって来た。
掃除、布団干し、洗濯物をたたむ時でさえも。とにかく物に触れるだけで痛いのだ。
最近はジーンズをはくのも一苦労。デニムは硬いから、ボタンをはめるのも激痛を伴う。

指先は真っ赤。割れまくり、しわしわ。しかも独特な色黒…甲の部分、とくに爪の甘皮のところなんかが酷い。に加え、志村けん扮するひとみ婆さんの顔みたいな点々があらわれて来た。ようするにシミだ。

この前TVの台所洗剤かなんかのCMで
「指の先まで美しく…」
なんてフレーズを耳にした。
(何それ…私の指先との違いは…)
何だか惨めな気持ちに…(T . T)
若きし頃、整えた爪に綺麗にネイルしていたのが嘘みたい。

甘くみていた。
内臓的副作用(吐気とか)ではないから大丈夫!なんて思ってた私が馬鹿だった。
ここまでの痛みを伴うとは…
痛いのはダメだ。
癌性疼痛には医療用麻薬が使われるが、こうなると、それがすんなり理解出来る。
痛みは恐ろしいほどQOLを低下させる。

このままではどうしようもなくなる。
副作用の為にせっかく効いている治療を中断しなくちゃいけなくなったら、それこそ本末転倒だ。

何とかせねば。
水仕事では分厚い手袋をするとして、普段のことは?何せ触れるのが痛いんだから。
で、見つけました!100均で!


『めくる作業の多い方に!指先しっかりキャップ型。オフィスにかわいさプラス』

これはなかなか良さそう!

ちょっと試してみます。



ゼローダ、明日から一週間の休薬に入ります。
少しは回復してくれますように………



私の手……(泣)

親指用にはMサイズのようだ。
明日買いに行こう…






♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥いただければ幸いですm(_ _)m