独りじゃないょ!

まぁ、何ともマイナスオーラ発しまくりなBlogだったことよ……。
体が荒むといかんですね…。心まで…。その逆もあるんだろうけど。


昨日は次男のいつもの薬処方と、恵紙先生の漢方精神外来を受診しました。いつも感じるのですが、恵紙先生とお話してると、普通の話なのに、ふわぁっと宇宙に包まれてるように感じる。話題はやはり小林正観さんがお亡くなりになられた話題に…。


そして今日。
まだ風邪から復活出来ず、ゔ〜〜〜っと唸ってると、電話が…。
で、チサちゃんとの弾丸トーク炸裂!!!
昨日のBlogを読んでくれて、「ふふふ〜、たぁ、わかっとーとやろー」って(笑)。
私らに必要なのは、自分を解き放ってあげること。
私もずっとたぁと同じだった。たぁは今まで自分だけで背負い過ぎてたんだょ。頑張り過ぎて、体が悲鳴あげてても、その叫びを独りでのみこんでた。でも、言わなきゃわかんないんだょ、「アタシ、出来ない〜、たすけて!」って。きっと、たぁが感じてる以上に家族やまわりのみんなはたぁのことおもってる。
この事は今に始まった事じゃない。きっとたぁのお母さんがそうだったんだょ。助けてもらいたくても、必死で自分独りで頑張って生きて行かなきゃって思って来られたんだょ。そしてたぁはそんなお母さんを見て育って来た。
でも、ここでその連鎖を断ち切らなきゃ。でなきゃ、りーちゃんがまたそうなっちゃうょ。頼っていい。助けて!って言っていい。
自分の心を解き放ってあげて、ふぅ…って肩の力抜いてあげるんだょ。
たぁはこんなに辛い抗がん剤だって、もう4回も耐えて来られたんだょ、たぁなら出来るんだょ!
ほぅら見てみぃ、今度もちゃあんと薬が効いてくれて、もうっ!何てアタシのがんはおりこうさんなの!って思えばいいのょ。
結局、自分次第ってことだょね。
死ぬこと自体は別に怖い事じゃない。だってそのうちみんな死ぬんだからさ。
死無しの人生なんてあり得ない。でしょ?
要はそんな事ではない。

たった一度きりの自分の人生をどう持って行くか…は自分次第。
自律神経ってどう言う意味だと思う?


「自分を律した者が神のみちへ行けるんだょ」
チサ、良いこと言うぢゃ〜ん。





♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
鼻垂れ小僧な私にぽちっと…m(_ _)m