やりたいことが出来ない

また雨の週末だった。
最近多いな…。
雨じたいは嫌いじゃないけど、週末はホント困る。大量の洗濯物。とくに靴、上靴なんか、乾きやしない。あぁ…………(´Д` )


さて。
手足症候群のその後ですが。どんなにケアしても、良くなることは無い。
足の指は親指だけで、一見赤くなってるだけなんだけど、当たると飛び上がる程痛い。靴も考えなきゃな。今のとこDr.MartensCONVERSEはOK。もともとヒールなんかほとんど履かないので、足への負担は少ないと思うのだけど…。OLさんなんか、大変やろな…。
今年の冬もDr.Martensで乗り切ろう!
手の指は相変わらずで、もう痛いのなんの…(T . T)
亀裂が全然治らないばかりか、最近、爪と身の間が、切れ…((((;゚Д゚)))))))
その痛みたるや……気が狂いそう……。
とうとう今日からお風呂上がりにドレニゾンテープを使う事にした。この薬はステロイドの薄い貼り薬で、適当な大きさにカットして使います。貼った上から更に絆創膏で固定。
効いてくれればいいけど…。



ここの所の指のこともあるが、もうずっと前からなんだけど、何だか物事に集中出来ない。 片付けやなんかもそう。やってても一つの事に集中出来ず、あっちに手を付けこっちに手を付け…。。。最終的にはちっとも変わらない。(´Д` )
一番最悪なのは読書。昔みたいに一気に読み上げるなんぞまず無理。
ちょっとずつ読んでるにもかかわらず、ちっとも頭に入らない。
これもケモブレインなのか?
いや、ホルモンだ。
六年前の術後化学療法CEFにより、また、その後の度重なる化学療法(タキソテール、タキソール、フルツロン、UFT、ナベルビン、そして現在ゼローダ)、ホルモン療法(ノルバデックス、フェアストン、タスオミン、フェマーラ、リュープリン、ゾラデックス)により、無理矢理更年期状態に突入させているのだ。
改めて、人間の体、いかにホルモンが司っているのかを痛感…。
健康な時は全然気づかないんですけどね。




あぁ…。
ホントにがんの治療はどれをとっても過酷………。




生きてるってことがどう言うことなのか?を学ばせて頂いたと思うしかないな……。








♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっといただければ幸いですm(_ _)m