祝!Blog開設一周年

本日、Blog開設一周年を迎えました!
秋、冬、春、夏、そして秋……季節が一周巡ったのですね…嘘みたい。
アナログ人間な私に出来るんかなー、と始めたBlogでしたが、こうして一年を迎えることが出来、本当に嬉しい…、感無量です。(ブログ村参加は今年の六月からです。ブログ村の皆様、よろしければ遡ってお読みいただければ幸いですm(_ _)m)
思えば一年前…秋のやんわりとした光差し込むCafeで…
「Blog書きーよ」
たまけんさん(Blog、《渡辺圭一のたまには喧嘩に負けて来い!》)の一言で、(Blogかぁ…やってみようかな!)決心したのでした。
あの時のたまけんさんの一言がなかったら、こうして「ここ」でみなさんと会えることもなかったのかも……
たまけんさん、ホントにありがとう!!!
この一年。あっという間でしたが、実に濃い一年でした。治療しながら、また、刻々と変わる病状の中で、育児と家事と治療の中という絶妙とも言えるバランスを保って来られたのは、いつも私の事を見守ってくださっている方たちのおかげです。



ありがとうございます。



これからも、二周年、三周年、四、五、六……………
ずっとずっと迎えることが出来ますように……
………いえ、ように…ではなく、出来る!続ける!



「ここ」に宣言します!!!!!



これからも、治療のこと、子どもたちのこと、何でもない日常のこと、私の「今ここ」を綴りたいと思います。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





さて。
本日は一周年に記念すべき一日でした。
全5回のパン教室、最終日でした。7月に始まったこの教室。
今日で最後なんて…。
笑いあり、はたまた科学の技術?社会科の授業?世論に至るまでの講義…木村屋の社長さん、凄い!の一言です!
あのお笑い教室みたいなひとときが終了するとは何とも残念です。
最終日の今日は、木村屋さんご自慢の丸味とアンパン、白餡、木の葉、フラワーを作りました。このパン、こうやって作るんだ!という新たな発見。パンの奥深さも学ばせていただきました。

丸味はひとくち食べればふわ〜〜〜っと子どもの頃の記憶が蘇る…、そんな懐かしい味です。焼きたて熱々はもう最高!!!至福のひとときでした。
お忙しい中、丁寧に教えてくださった社長様、優しいスタッフの皆様、本当にありがとうございました。




ジャ〜〜〜ン!!!!!待望の焼き上がり。
これぞ、パン教室5回の集大成!!!(汗)




「丸味、ちゃんと出来るやか?」
「あーた、亀の甲羅みたくならんごとね〜(笑)」
と言ってた矢先……ほうら言わんこっちゃない!ちゃあんと亀になっとらっしゃる!(激笑!) U作♡


フラワー上手上手〜!
ん?バリ島土産の木彫りのお面があるやん!(激笑)Y作♡


丸味って丸やろ?これじゃあ「ちぎり丸味」やん!
でも、アンパン美味しそうやろ〜?!けしの実つけすぎやないと〜?(激笑)私作♡


ナント!修了証、ホットドッグストラップもいただきました!パチパチパチ!!!





何よりな一周年記念日になりました。
木村屋さん、ありがとうございますm(_ _)m






♥いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
無事一周年を迎えることが出来、嬉しい!私にぽちっといただければ幸いですm(_ _)m