絶対諦めない

次男の学校の持久走記録会に行って来ました。
先週は娘の持久走記録会。この時期は持久走づくしですね〜。
今日は晴れて暖かくて良かった。
運動場で整列し、準備体操の時なんか、ぴょんぴょん飛び跳ねてご機嫌なちぐ。
私にも気付いたようで、ちょろっと手を振るような仕草までしてくれ、先生の合図とともに、絶好調でスタート!
がしかし…。
一周回るか回らないかくらいからだんだん速度ダウン↓
歩いたり、立ち止まってぼうっとしたり。
一周まわるごとに、先生とハイタッチをして行きます。(最近ハイタッチがお気に入りなちぐ。何か出来たら必ずハイタッチを催促\(^o^)/
お友達は次々ゴールし、一人だけになりました。
それでもゆっくりだけど走り抜き、先生やお友達、お母さんたちの声援に包まれてなんとかゴール!
頑張りましたょ!入院を繰り返していた幼い頃とは打って変わってのたくましさでした。
ハイタッチをしたちょっぴり勝ち誇った姿を見て、



「ママ。キツかったけど、最後まで頑張ったょ!」



きっとそう言ってるんだ!って確信した。
本当にその声が聴こえたの、私には。


「だから、ママも頑張ってね!!!」って。


諦めない姿、ちぐから教わりました。





ご機嫌でにこやかにスタート。
がしかし、この後、ほどなくダウン。


「ボク、頑張ったょ!」
先生とハイタッチ!!!
先生と二人三脚で練習頑張ったんだもんね!








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥