胸が小さいと楽ちゃあ楽よ

ふ〜〜〜。
今日はほぼ一日中年賀状書きに明け暮れてました。遅いっちゅ〜ねん。
昨夜から夜中じゅう吐きずくめだった次男。今日は病院で点滴確定やな…。と覚悟してたんだけど。
ほぼ、寝ないまま白々と朝を迎え、うつらうつらから目覚めた次男。
ん?ちょっと能面顔がマシになってない?
急いで自販機にポカリを買いに行き、一口飲ませてみると…
ゴクリ…。
やったぁ!!!飲めた!
昨日は寝たきりで、水分もほとんど摂れなかった。今日も吐いて飲めないようなら、点滴確定だ。と思ってたんだけど。
また吐くといけないから、少し間隔をあけ、一口ずつ飲ませるも吐く気配は無く。
やった!凄い、ちぐ!昔だと考えられない事だ。
うん、この分だと大丈夫!やっぱり水分も口から摂れるに越した事は無い。
丸二日、食べてないけど、食べなくてもいいのだ。飲めさえするならば。むしろ、お腹を休める為には食べない方がいい。水分さえ摂れれば。
しかしホント、凄いなぁ…。これが成長というものなんだな。
朝、一応病院に電話してみたんだけど、年末年始も小児科は午前中二時間だけ診察してるみたいだから、安心!
ふぅ…。
しかし良かった。


寝てる次男の様子を見つつ、年賀状書きに没頭するも、食事の支度はせねばならず。
これがあるから主婦は大変なのねん…。
今夜は夫は忘年会で居ず。
夕食はひじきの炊き込みご飯に具だくさんのお味噌汁、つぼ鯛の味醂焼き。お漬物。
これで充分。


で、暗くなってから、シュッと買い物行って来たんだけど。
一日中家に居たもんだから、もちろんノーメイク。に、マスク。パタゴニアの上に更にモッズコート。恐ろしく着膨れ…。
しかも、「厚着だから着けなくてもわかんねー」と、下着(ブラ)すら着けず…(きゃっ、汗)
しかしこんな時、胸が小さいと楽ですな!
そういや、術後、同病のおばちゃんたちが、販売に来た下着の中に入れるシリコン?かなんかでできた胸の形そっくりなの(乳首までついてる、なんでぢゃ?!)を買ってた人もいた。が、その模型?とも言えるブツ。たしか○万円…。べらぼうに高かったような?
とにかく、「私はそんなもんいらん!」と思った記憶が…。
普通の下着に着いてるパットでぜーんぜんOK!だがしかし、デッカい胸のおばちゃんはそうもいかんらしく、自分に合ったのを購入。でも、後から通院日に会い、
「どぉ〜?着け心地は?」って聞いたら、
「あー、あれやろ?もう重くて肩が凝ってどーにもならんとよー。高いお金出して、買わんがよかった〜。そしてからっさい!ちゃ〜んと固定しとかんと、ズレてから、妙〜なとこにいってから、余計おかしかったい!もー、今となっちゃあ、なーんも気にしとらんとよ、詰め物やら無くてもよか!」なんて言ってゲラゲラ笑ってた。(笑)
ま、乳がん術後は貧乳の方が楽!でございます。まるっ!








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ランキング参加してます。PINKのボタン、1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぽちっと♥