ご懐妊=皿?!


何だか最近のBlog、、、読み返してみたら、何とまぁ、マイナスオーラ発しまくりぢゃん!(・・;)新年早々なのにさぁ。全く。


今日はちょっと復活しまして、豆岳さんストックが切れそうなので、急遽、スタバへ。ドリアン妻(自称)をお誘いして。
バレンタインが近いからか、ハート♡シリーズのタンブラーやマグがいっぱい!
あまりの可愛さに、わたくし達、、、ふっふっふー♡



ね!カワイーでしょ〜♡
デミカップは娘に。おそろです♡もちろんドリアン妻も。



ところでドリアン妻との笑い話。


その昔。
結婚祝に、仕事場のスタッフからお料理本セットを頂きました。
栗原はるみさんの「ごちそうさまがききたくて」「もう一度ごちそうさまがききたくて」。
それを読んで、すっかり栗原さん好きに。栗原さんのショップが、当時はまだ目黒にあり、夫と行きました。で、そうこうしてるうちに、長男を妊娠。
すると、何故か?栗原さんのお皿たちが欲しくなり、ひとり東横線で。
店内は栗原さん二世かのようなおばさま達でいっぱい!大きなお腹を抱え、お皿を吟味してるうち、だんだん気分悪くなり、貧血状態で座り込んでると、ご主人である栗原玲児さんがシュッと出ていらして、「大丈夫ですか?」と。で、ショップの方が、すかさずお冷をお持ち下さった。懐かしい思い出。
そして次男妊娠中。
う〜ん…何だか皿の事が頭から離れず。ウズウズウズ…
1歳ちょっとの長男連れて、またもやわざ〜わざ東横線で栗ショップへ。何故妊娠中いつも栗ショップに行きたくなるのか?何故、皿なのか?は不明。
その時も長男の手を引き、かたや重い袋を下げ帰宅。よう大丈夫やったな…。
で。ARABIAムーミンマグカップの時も、今日のスタバでも、ドリアン妻に言われたひとこと。



「あーた、妊娠しとるっちゃないと〜?笑」



はーーー?クスリで更年期に突入してる私がや?(笑)
で、ドリアン妻、帰りにちょっとした検査の為にレントゲン撮ったらしいんだけど、検査前すかさず看護師さんに聞かれたらしい。


「あの、妊娠……されてませんか?」 激笑!!!





というわけで、テンション上げ上げで、明日、今年初めての病院、行って来ま〜す。




パンダ好きのドリアン妻様へ。
夫からの中国土産です。ちゃあんとチャイニー服着てるとょ。
かわいかろ〜(^^)








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ポチッと♥下されば幸いですm(_ _)m