脱毛が目立って来た………

あぁ寒い…寒すぎる。
こんな寒さ、あったっけ?ってほど寒い。
がんに冷えは大敵って言うけど。
これじゃあどーしよーもないよね(ToT)/~~~
毎日穴熊のようにこもってます。だって巷はインフルだらけ。蛇の巣だもん。



そしてゼローダ&タイケルブ7クール目。
今日からゼローダ休薬に入ったはいいが、7クール目に入ったあたりから何だか抜け毛が目立つようになって来て、、、てっぺんのあたりが、、、
あー、やっぱりな、、、
ゼローダもひょっとすると大丈夫かな〜?とかなり期待してたのだけど…
やはりナベルビンのようにはいかないようだ。
シャンプー、風呂上がりに髪とかす時、かなりの抜け毛。
あーもー…テンション下がる↓↓↓



私の脱毛歴。
術後化学療法CEF、タキソテールで全て脱毛。治療終了後、約半年、少ーし伸びて来て喜んでた矢先、脛骨転移疑惑でのタキソール投与でてっぺんまだら、襟足残る、という落武者的摩訶不思議な髪型、、、が約一年続き、脛骨の生検で良性判明!ツンツンの超ベリーショートでパンクな気分を味わったはいいが、伸びるにつれくりんくりんの癖っ毛。
それから少しずつカットを重ね、やっとこ元通りの髪に戻り…。挙句、初発から三年四ヶ月後、再発転移でナベルビン投与。でもナベルビンでは脱毛無く、その意味では一つストレス減らして治療に挑んで来たけど。
またか。。。
で、即行決断。
来週あたり、髪切りに行きます!
今はまだ何とかノーヅラでも大丈夫だけど、そのうちまたフルウイッグが必要になるかも…
ならば、今のうちにいろんな髪型やっときたいもんね。


はぁ………
キツイな、、、(ちょこっと弱音)
術後化学療法の時の脱毛は、


「今さえ乗り越えれば!!!」


という思いで頑張れたけど、再発治療の脱毛って、、、、、
もしかしたら、生きてる間はヅラ?ってこともあり得る、、、、、



あーーー?
もしかしてネガティブどろりん?
いえ、そうでもないです。



それがどーした?!!!!!



だょね。
普通に毎日を生きることが出来、変わらぬ日々に感謝します。
どーしよーもない事に翻弄され、日々の大切な生活、子ども達とのキラキラ輝く時間が台無しにならないよう、自分自身のコントロール開始!!!




ここからが大事なんだ、ここからが!








いつも「ここ」へ来てくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PLNKのボタン、ぽちッと♥くだされば嬉しいです。励みになります!