それでも日々は過ぎて行く…


前回は、たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。
いろんな情報もいただき、また一歩、前に進めそうです。
何だか、病院の翌日はなーんもやる気が起きず、ぼーっとした一日でしたが、皆さまからのコメントに元気と勇気をもらい、そして日曜日は娘の参観日…と、だんだん少しずつ、自分を取り戻せつつあります。


参観日のプログラム、4番の?は家族へ向けての一人ずつの言葉でした。
お父さん、特にお母さん達、もう号泣。
みーんなの気持ちが同んなじに…いのちってすごいなーって思えたひとときでした。
最後に娘、手作りのマイクで、お母さん方に、「みんなの言葉、どうでしたか?」なんて、インタビューしたりして(笑)



そして今日は日曜参観の代休。
次男は今日から元気いっぱい、登校しました。(と言っても、次男自体はずっと元気だったんですけどね(^^))
なので、今日は久しぶりの娘とのひととき。
何やらお年玉で買いたいものがあるとやらで、文房具屋巡りをして来ましたょ。

夜は、夫が出張でいないので、次男のお風呂は私が…
痛い手でヒーヒー言いながら洗ってるのを尻目に、オモチャの注射器で、ぴゅ〜〜っとお湯をかけられ、調子に乗った次男、その後も猫ジョウロでじゃーじゃー^^;



そんなこんなしてたら、何だか落ち込んでた気持ちがすーっと飛んでった。
いろいろ考えたって、どうにかなるもんでもなし。
それより、『今、出来ること』を、精一杯やるべきだって…
勿論、治療だって、やれる治療はやれるとこまでやる!
今の医学は日々、新しい治療がどんどん出て来てるんだもん。
綱渡りみたいでも、よろよろと渡ってるうちに、また明るいひざしが見えて来て、未来が拓ける!って信じてる。
今、生きてるんだもん。
あと、どれだけ生きれるか?なんて、誰にもわからない。
美味しくご飯も食べれたし。これがいちばんだょね!


「あ〜、今日も幸せな一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます…」


そう思って……寝ることにします^^;




「お母さん、今日は来てくれてありがとう。
お母さん、いつまでも大好きだよ」

娘からのメッセージカード。
最後の、『さいこうのおくりもの、いのち、ありがとう』を読んでハッ!としました。
りーちゃん、お母さんこそ、
「りーちゃん、お母さんのもとに生まれて来てくれてありがとう!」だよ♡








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ポチッと♥応援くだされば嬉しいです。