病院、病院、病院の日々


疲れています。
昨夜、更新しようと試みるも意識朦朧…


月曜日はK医大へ薬だけ処方して貰いに。次回ゾメタ投与が3月9日。
の前に、3日からゼローダ&タイケルブ、9クール目がスタート。
処方はいつも通り、


ゼローダ錠300 朝夕4錠×2
タイケルブ錠250mg 5錠
プリンペラン
レバミピド
プロマックD錠
ピドキサール錠
マイスリー
デキサルチン口腔用軟膏
フラール軟膏
ヒルドイドソフト軟膏

ふぅ…


で、火曜日は漢方外来と、次男の薬貰い。
漢方は、


ツムラ016半夏厚朴湯
ツムラ014半夏瀉心湯
ツムラ041補中益気湯
ツムラ027麻黄湯


麻黄湯はインフルエンザ、風邪、どちらにも効く漢方です。
風邪かな?何かおかしいかな?って時にすぐ飲むと効果大!


しかし…
こうして書いてみると、私、いったい何種類飲んでんの!?

薬って、病気した時(風邪とか…)飲むと、何だか安心して、すごーく効いた気がして、すぐ良くなるような気がしたものだ。
だがしかし、今のこの薬の量!
こんなごちゃ混ぜで飲んで大丈夫なんかなぁ…


そして次男の小児科。
いつもの

補中益気湯
ミヤBM
ムコダイン
浣腸


主治医の牛島先生、開口一番、「お母さん、大丈夫ね?」
Blog読んでくださってるんだ…ありがとうございます(涙)
次男の相談にもいろいろのっていただく。



そして母の病院。
食欲少しは出て来たものの、高血圧食で全然味がないらしい。
梅干しやら漬物など持って来てと頼まれるもそれじゃあ減塩食の意味ないぢゃん!
まだ、起き上がるとふらつきがあるようです。
入院中、家の掃除、いろんな手続き、やっておかないと…


あーもー、全然自分のことする余裕が無い……………
これで再発がん患者なのか!?






[

先週、夕方長男を学校まで迎えに行きました。
その時の…例の近くのお寺の掲示板。
染みました…(涙)


そして今日、音楽療法士である篠崎智恵子先生から届きました!

「がんが消えた」〜ある自然治癒の記録〜 寺山心一翁

末期がんと診断されて20年、生きておられる方の著者です。

そして、カードが一枚添えられていました。


(泣)……………







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m