梅が咲き、そして季節は移りゆく…


Lightscapeの中でもColorsシリーズは、その色によって時間や温度の差を表現しています。
夜空の星々には、良く見ると無限の色の光がある様に、色は、温度や湿度、距離によって変わってきます。
例えば、ある桃色の光は、春の柔らかくあたたかな光であると同時に、何億光年が前に輝いている全く知らない遠くの星の光をも示唆していることになります。
生まれて初めて感じる時の光、人が生まれることは誰にでも感動を与える様に、それは全ての人にとってあたたかな喜ばしい季節の到来です。
しかし同時に、私たちは私たち自身がどこから来たのか厳密には知りません。
新しく生まれる喜びに満ちたあたたかな光、そして、どこから生命がやってくるのかわからない、そんな生命自体の不思議さと遠くの宇宙の果て、その両方をピンクという色に重ねてみました。 釘町彰




ぼやぼやしてたら三月に入りましたょ。
早い!早すぎる!!
母が入院してから、毎日昼間、次男お迎えまでの間、病院。
家のこと、子どもたちのこと、母のこととであっという間に一日が過ぎて行く。
金曜日は娘、お別れ遠足でした。
がしかし、雨で校内遠足に。遠足に出発するまで、体育館で『六年生を送る会』がありました。各学年が、それぞれ卒業生にむけての『言葉』を発表するのです。「ママ、見に来てね!」と…
次男の送りを夫に頼み、私は娘の学校へと…と段度っていたところ…
TVのリモコンを渡さなかったこと(最近リモコンにハマり…いぢくり過ぎて壊れかけてる)でプチッと切れ、マヨネーズをシュッ!と投げ、それがガラスに命中、割れ…((((;゚Д゚)))))))
そのままにしておく訳にはいかず、、、掃除機かけ…そんなこんなしてて、ハッ!と時計見ると「もう時間ないっ!」ちぐ、何とか登校した後、慌てて飛び出し、ギリギリ間に合いました。
で、そのまま今度は母の病院へ。
そして次男のお迎え、迎えに行くと、担任の先生、いつになく暗いお顔…。
聞くと、トイレの木のスリッパを足でポイ〜ッとし、ガラスが割れたらしいΣ(゚д゚lll)
先生、ごめんなさい…
あの早さは誰にも止められません…。それは私がいちばんわかってる…。
時期的なものもあるのかな…
次男もプチ思春期突入か。。
イライラしても、「あーもー」とか長男もよく言う「うざい」とか、、言えない。。
シュッ!と投げてしまうことが、今のちぐに出来る表現なのだとしたら、、ほんとに、キツイやろな…
でも、まわりもキツイ。何より危ない。
何とか気持ちをうまーく表現出来る手立てがないものか…
それにしても一日に二回もガラス割れるって、、、(´Д` )




今日はくしゃみ、鼻水が凄い。
あぁ…
花粉症………(涙)





毎日お参りする神社。
娘と私の梅の花
見ると蕾がたくさん、、、ひとつだけ、花を咲かせていた。
春が来たんやな…
桜もいいけど、私は梅の花が好き
奥ゆかしい、それでいて凛とした佇まい…
今年も見る事が出来ました。
『娘と私の梅の花



今日はおひなさま
ちらし寿司にお吸い物、お刺身にチキンのハーブ焼き、、
ささやかなお祝いをしました
娘の笑顔に心和み……






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥くだされば嬉しいですm(_ _)m