渦の中。。。


娘の寝顔を見てふっと感じた。

がんの告知を受け、手術したのって、長男が二年生の夏休み。
今の娘よりまだ小さかった。こんなに小さかったんやな…
次男は六歳。娘は二歳。
私がいない間、どんな思いだったんやろ…
次男はひばり園に行き、長男は学童、娘は保育園。でも、夏休みだったし、ほとんど毎日病院に来てた。


障がいを持つ次男、幼い妹の上に立ち、いろんなこと、頑張って来た長男。
アルバムにはいつも笑顔の長男がいる。最近はほとんど笑顔も見せないが…。
14歳。
渦の中にいるのかな…
先日、女子高生の母友の話。
「友達とにこやか〜に帰って来て、家に着くやいなや人変わったみたくなるんょね、
話しかけんで!オーラ出しまくりで。はぁ…いつまで続くんだか…」
やっぱみんなそうなんやな…
自分の事振り返ってもそうだった気がする。
30年経ってやっと思うょ。
(お母さん、ごめんね…)って、、、
母も不安だったはず。


結局、親はいつの時代も同んなじこと思うんやろな…


でもね。
どんな時もずーっと見守ってるょ。








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m