まさか…!?

今朝、起きてからずっと術側左の二の腕から肘にかけて痛みがある。
まさかリンパ浮腫の前兆!?
すかさず、術後しばらくして購入したアームスリーブを装着。


ジョブストアームスリーブ
病院に出入りしている医療機器メーカーから購入。たしか5000円だった(高いっ!)。
サイズがあり、私はSサイズなんだけど、緩すぎたり、締めすぎたりするといけないので、看護師さんに二の腕、手首、と、サイズを測ってもらった。
適度な圧迫感があり、気持ちイイ。
色はベージュと白の二色。白は包帯みたいだからなーと、ベージュにしたんだけど、これまたババシャツみたいで…( ̄◇ ̄;)
どちらかといえば、白がいいのではないかと。
この着け心地、なかなかいいです。
なんか腕が怠いかなーと思った時には早目の装着をオススメします。
あ、でも、自分に合ったものを着けないと逆効果なので、きちんとサイズを測ってもらったほうがいいです。
多分、乳腺外科であれば、外来で対応してもらえるはず。
怖いですからね、リンパ浮腫
リンパ節郭清した場合は特に注意が必要。
酷くなるとパンパンに腫れ上がり…一度なってしまうと、完治が難しいらしい。
炎症がある時に怪我でもしようものなら、蜂窩織炎を起こしかねない。


ゔ〜〜〜、、、大丈夫かな…
だいたいからして私、自覚が無さ過ぎ!
自分がステージ4のがん患者だなんて、これっぽっちも意識していない。
この過酷過ぎる日々!
買い物で重い物持つどころか、18リットルの灯油まで、、、
そりゃあ痛くもなるわ。
ゴメン、私のカラダ…
二つと無い自分の体。これからはも少し気を付けます…


ちょっとこれで様子見てみよう…
ひ〜ん…(T . T)









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥くだされば嬉しいですm(_ _)m