ちょっとだけ先の目標を立てる


今日は娘の終了式。
朝から雨模様。。。風も強い。
春の雨。。。
幼い頃、祖母がよく言っていた。
秋はひと雨ごとに寒くなり、春はひと雨ごとに暖かくなるって。
明日からまた寒波の戻りがあるそうだ。
暖かい春にはもうちょっとかな…


ここのところ、心が萎えてます。
母のこれからを決断する時でもあり、辛いです。


私の体調もいまいち…_| ̄|○


ビジョンが薄れている…
これ、いちばんダメなパターン。


私は子どもたちの卒業式を見ることが出来るのか?


がんの告知を受けるやいなやあたりまえと思っていたことが全てあやふやになった。
いや、がんにならなくても、命はいつ途絶えるのか、誰にもわからない。
私はただがんにそのことを気付かされたに過ぎないのだ。


子どもたちの卒業式は絶対に見とどける!
そう決めたあの時…
長男、そして、次男の卒業式、クリアしたぞ!
あとは娘だ。
四年後、
「無事に見とどけました!」
絶対に言ってやる!!!
そしてまた、次の目標に向かってまっしぐらょ。
そうやって娘が子どもを産むまで。
だって、娘と約束してるから…
「りーちゃんが赤ちゃん産む時は、ずっとおてて握ってるからね」って。


約束は守らねばなりません。





次男の担任の先生が、次男だけの卒業アルバムを作ってくださいました。
このアルバム、凄いです!
3年生で編入してから卒業するまでの思い出がぎっしり。
そして溢れんばかりのちぐの笑顔…
もうもうもうもう号泣だったのは言う間でもありません。
先生、ありがとうございました(涙)
宝物にします!







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
凹みな私にぽちっと♥
応援くだされば嬉しいですm(_ _)m