春休み最終日


長かった春休みも今日で終わり。
明日は始業式です。
息子二人はまだですが。

しかしこの日々の過ぎ行く早さときたら。
今年の冬は寒くて娘と私の梅の花が咲くのもいつもより遅かった。
それがもう桜だもんね…。


で、最終日の今日。
娘と太宰府天満宮へ行って来ました。
なんだかんだバタバタで、休み中これと言ってお出かけも出来なかったので…。
一年ぶりの太宰府は、平日にもかかわらず賑わっていました。
去年の三月、母も一緒に来たのを思い出す。。。
お参りをし、御神籤をひき、ご機嫌な娘。でも気持ちはそわそわ…♪
そう、彼女の目的は隣接の遊園地に行くことでした^^;


去年行った時は、入る前に土砂降りになり、やむ終えず断念してたので、今日は晴れてよかったね〜♪




引く御神籤は必ずと言っていい程、大吉な娘。
娘には幸せを引き寄せる何かがある。




2人乗りのゴーカート。
私を乗せ、運転する娘、超得意気(鼻、ふくらみまくり(笑))

この母親………全く(笑)





美味しいお蕎麦に梅ヶ枝餅、ソフトクリーム。。。
遊園地もこぢんまりしていて、ゆったり楽しめました。
人混み苦手な私もこれなら大丈夫。


私がまだ年長くらいだった頃、去年天国へ逝った叔父一家とこの遊園地に連れて来てもらい、赤い服を着たうさぎのパペット買ってもらったの、、、はっきりと覚えてる。
娘も今日のこと、ずっと忘れないで想い出してくれるかなぁ。。。




そして!
家に帰り付き、ガレージに車を停めるやいなや嬉しいお客様が!
次男が二年生まで通った小学校(娘と同じ)の学習室の先生方。あいにく、ちぐはまだデイから帰ってませんでしたが…
こーんな素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/
何年経ってもこうしてちぐのこと気にかけてくださる…
みんなみんなずーっと繋がっているのですね…
感謝です…(T . T)










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥くだされば嬉しいですm(_ _)m