あらゆる存在に永遠はなく


【真っ青な青空に、黄緑色の繁った葉をくっきりと対比させている様(さま)、それはと
ても力強い生き生きとした情景です。

ロワール川を歩いていて、ふと頭上を見上げた時にそこにあった新緑の力強さは、立ち止
まって見とれるほどでした。

しかし、あらゆる存在に永遠はなく、生きているからには常に終わりがあるのが生命で
す。葉を日に翳すはっきりとした力強さ、そしてそれは同時にいずれ消えてなくなるであろうという存在の儚さ。
それでも生命は続いて行く、そんなことを清々しい4月の1シーンとして表現できたらと考
えました】



今年の月初めからずっと掲載させて頂いてるカレンダー。
画家の釘町彰さんの作品です。
その絵のコメントに魅せられ、掲載させて頂きました。



大変おこがましいのですが、常に「今ここ」を生きている自分自身の想いと重なる気がしたのです。


それにしても、素敵な絵です…
これからも毎月載せさせて頂きますね。





さて。
ここのところ、かなりダークな話題続きで「ここ」にいらしてくださっている方、ごめんなさいです。
普段はそんなに病気のことを考えてる訳ではないし、(正直、考える暇が無い!)暗〜く落ち込んでることも無いのですが、たまにどーーーんとはまり込んでしまう時があります。



そんな中、今日は娘に駆り出され、夫も一緒に近くの公園へ…。
園内は桜が満開で、お弁当持参のお花見の家族で溢れてました。

(そういや私も小さい頃、母や家族や親戚も一緒によくお花見してたなぁ…)
なんて…。
またしんみり………。

そんな私をよそに、娘はトリム公園で大はしゃぎ!
アスレチックとか、滑り台とか…。
何ででも楽しめる幼き子ども時代ってある意味人生でいちばん楽しい時なんやなー。

今日は全てを忘れ、自然に浸りました。
りーちゃん、ありがとう…




桜…綺麗…
今年も見れました。


長〜い滑り台が2つ。
代わる代わる滑って大はしゃぎな娘♪♪♪


たまらない馨りの沈丁花
大好きな花


梅の花もまだ咲いてます


お手々に花びらをのせて……




そして何やらへんちくりんな?ちぐ♡
お土産に頂いた「通りもん」食べて超ご機嫌(o^^o)博多通りもん、大好物なのです♡
今日はちぐもデイでお花見に行ったんだって!
よかったね♪
夜は世界フィギュアを見てそりゃ〜もう雄叫び、大興奮なちぐでした。
くるくる回るのが好き?
あのスピード感がたまらない!?
それとも学校でスケート行ったことあるから、それを思い出してるのかな?
う〜ん……ママにも教えて〜、ちぐ♡









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
乳がんブログ村ランキングに参加させて頂いてます。
PINKのボタン、ぽちっと♥くだされば嬉しいですm(_ _)m