新たな一歩を踏み出しました!

今日は次男の入学式。
中学部に進学しました。

去年の春、同じように校庭の桜が咲き誇る中、先生や友達と写真撮ったのがついこの間のことのようです。

今年の春はほんとうにいろんなことがあり、私自身、かなり参っており、正直、卒業や進級が嬉しいというより、やらなければならないことを、ただ黙々としていたに過ぎなかったような気がしています。



でも、こうしてそれぞれが新たなスタートラインに立っている姿を見ると、こちらまで
「心を一新しなければ!」
と、何だか凛と、背筋がピシッとなる思いです。
この一年間、ちぐの可能性をぐんっ!!!と引き出し、伸ばして頂いた先生はそのまま小学部の担任になられました。
わかってはいたものの、残念な気持ちでいっぱいでした……
ちぐも久々の学校で、登校中の車の中ではずっときゃあきゃあ雄叫びでテンション↑↑↑でしたが、何だか戸惑いの表情に……
彼の中では、まだ全てが続いているのだと感じました。



「心配しないで…新しい出会いが待ってるんだよ」



ちぐの心に伝えられたらいいのになぁ……




制服、似合ってるょ♡
何だか感無量でした……(T . T)


小学部四年生の時の担任の先生からブーケを頂きました。
みんな繋がってる…ちぐのまわりにはたくさんの見守っていてくださる方たちがいてくださる…




さぁ!
新たな一歩、私もちぐと並んで踏み出さなきゃ!


頑張ろうね、ちぐ……一緒に。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m