病院行くの、やめました

今日は娘の小学校の新入生歓迎遠足。
朝から弁当3つ作り。
娘はいつも、お弁当がいる時はいろいろリクエストしてくれます。
今回も、ブロッコリー、プチトマト、スナップえんどう、、、ん?ほとんど野菜!?
娘はほんとに野菜好き。
いーよ、りーちゃん、体が内側から綺麗になるょ。
でも、どう考えても、お弁当に野菜だけじゃねぇ…で、リクエストの野菜たちに加え、うずらの卵と肉だんご、たこさんウインナー、蓮根と牛肉のきんぴら、ごはんには焼きたらこと高菜の油炒めをちょんちょんとのせて。あとはデザートに大好物のいちご。
あ〜!写真撮るの忘れた。可愛く出来たのに。男衆のはどーだっていいが(つーか、男衆のが可愛かったら変か!笑)、娘のは可愛くしないとねー♡
そういやたまけんさんもテレキャス弁当作ってたな!(d.hatena.ne.jp/tamaken2009/ 「ここ」からもLINKしてます。是非ご覧ください。たまーに私も登場してるカモ^^;)
たまけんさん、猫弁に始まり、ジーナさん弁当、ブラック弁当、テレキャス弁当…その愛に満ち溢れた父親像には頭が下がります。こんな父親、、、子どもは嬉しいやろなー。
きっと自己肯定感に満ち溢れた人に育つこと間違いないでしょうね。




そしてわたくし。
今日は主治医のところに今回の具合の悪さと、薬の匙加減について、相談しに行くつもりでしたが、やめてしまった。
散らかした台所の片付け、洗濯物干し、グレイのお世話、、、それらをシュッとこなし、受付け時間までに病院行き、それからさんざん待たされ、5分で診察終わり?のことを考えると、どーーーっと疲れて来て。。。
家で、少しでもゆるりとしてた方が断然イイ!と思ったから。
どのみち、来週には肝臓造影エコー検査が入っている。これで今、心配な肝のことはわかるだろうし、、、


あー、しかし。
午前中がとくにダメ。
怠くて全然やる気が起きない。
午後になるとやっとこ少〜し動く気になる…って感じ。。。
でも、晩ごはんの後、また胃のあたりが張って来て…
さんざんゲップ出て、トイレも行ったらだいぶマシにはなったけど。
やっぱり胃かなぁ…
肝臓の悪化でないことを祈ろう。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しております。
PINKのボタン、ぽちっと♥応援くだされば嬉しいです。
励みになりますm(_ _)m