癒しといえばこの二人

癒しといえば人それぞれでしょうが…
私はこの二人♥♡
二人がうちの子になってもうすぐ四年が経ちます。
辛いことがあっても二人を見てるだけで、「まぁ何とかなるか」って気になるから不思議。。。
おいおい、そこのきみたちのことだょ。
いつもそばにいてくれてありがとさん♥♡



もう15年以上前のこと。
母が鬱になり、一緒に心療内科に連れてった時のこと。
ドクターが仰ったこと。「何か動物飼ってごらん」
その意味、わかるなぁ…


ゆ〜るいんだけど、凛としてる。
ツンとしてるようで、しっかりこちらの様子を伺ってる。
ほら、今だって。
なーんにも映ってない消えたテレビの画面をジ〜ッと見つめてる。一体何を考えてることやら。笑
宮崎駿のアニメは猫が出て来るのがたくさんあるから嬉しい!
魔女の宅急便」はもちろんのこと、
耳をすませば」とか「猫の恩返し」とか「借りぐらしのアリエッティ」とか。

もちろん、ジジとグレイのお母さんのバロンは雌猫にもかかわらず、あの「バロン」から命名いたしました^^;


フジコ・ヘミングも「今の自分があるのは猫のおかげ」って言うほどの猫好き。
猫に限らず、何の動物だってそうなんだろうけど。。。
飼ってるんじゃなく、ほんとは人間のほうが飼わせてもらってるんだって思う時がある。
猫から見れば、人間なんて、
「何じたばたしてんの?なるようにしかなんないょ〜」
ってカンジ?



さっきまで真っ暗な画面に見入ってたジジは今、廊下をダーッと走りまくり中。
グレイはケージでみゃ〜みゃ〜。
夜中になると目がらんらんとして来るようだ。
私と一緒?!
私も猫系です。ふふふ…


でわでわ。
今夜はうちの子どもたち、猫ギャラリーです♥♡



め、目が怖い!!!

ジジ、何見てんの?虫?

上目遣いの目がたまらんのです。

ぐっすりねんね♥陽だまりは気持ちイイにゃ〜

まるでオブジェのようじゃあありませぬか!

りーの背中でおくつろぎ中

まどろんで…

捕獲しました!

くぼみとか好きなの♥

やられた!そのお目々に♥♥♥

お膝大好き♡一度乗ったら離れません

俺様は強いんだからな!ってカンジ?(ホントは弱い^^;)

俺がみんなを守るゼ!

まぁまぁ、こんなに鰓が張っちゃって(笑)しかもその目つき!

で、夫からの誕生日プレゼント。
猫ジョウロってどうよ(-。-;




ほとんど親バカ状態でした〜(笑)






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m