肝臓造影エコー。そしてChildren’s Art展


行って来ました。
肝臓造影エコー。
しかしながらアクシデントあり。
今日は消化器センターの受付を済ませ、採血して乳腺外科に行くと
「あ、たぁさん。申し訳ありませんが、エコーの機械が壊れたそうなので、今日は検査出来ないそうです。次回は早くても5月の下旬になるそうです」
「はぁ???」
何それ?
でもまぁ壊れたんなら仕方ないけど、、、でも何だかしっくり来ない。
で、言ってみた。
「あの、、、今日の検査は今の治療をまだ続けられるかどうかを見る大事な検査なのです。5月末までも待てません。何とか今日出来ませんか?エコーの機械ってひとつしかないんですか?」
「そうですか、ちょっとお待ちください」
で、消化器センターにTELして何やらごにょごにょ。
「たぁさん、消化器のほうの機械を使ってやってくれるそうです。でも、予約の時間には出来ないみたい、ちょっとお待たせすると思います。ほんとにすみません」
やはり言ってみるもんだな。よかった、今日出来て。。。
はじめ、単純エコーを撮り、その後造影剤を注入。ルートは先にとってた(が、ここでも失敗。刺しなおし(>_<)
はぁ……….
結局病院出たの4時前。何だかどっと疲れた。
結果は来週です。気にはなるが、考えてもなーんもならんことは分かってるつもり。
だから結果を聴くことはしばし忘れて過ごします!



そしてそして!
今年もやって来ました、Children's Art展!
もちろん次男の作品も出展しました。
小学部六年生の一年間を受け持ってくださった福田先生がちぐの作品の中から選んでくださいました。
明日までK大学で、その後K大学医療センターにて展示されます。



昨年の宇宙とはうってかわり、指文字をたくさん描いてます








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m