囚われるなよ、アタシ!

不思議なほど落ち着いています。
「ここ」へいらしてくださるみなさんが、ふらつく私のおもいをしっかりと支えてくださってる。コメント頂き、涙出て来ました。嬉しくて…
ブログを書いてて良かった…ほんとに心からそう思いました。
「ここ」へいらしてくださる全ての方々に感謝します。



今回のことは、改めて自分自身を省みる機会になったと言える。
肝転移が縮小していたことを喜ぶや否やCEAの上昇に慄いてしまった私。
そもそもこれがだめ。
再発した時点で、それは全身に癌細胞が散らばってるということ。どこに転移してもおかしくない。起き得ることは全て想定内のことなのだ。
それにいちいち動揺したり、慄いたりして、いったいそれが何になる?
私がどんなに落ち込もうが事態は変わりはしない。
いちばん要な肝臓がおとなしくしてくれていること。
まずはそのことに感謝しないと。


今日もみんな元気に過ごせたこと。
大量の洗濯物干してる時の良い匂いに包まれて幸せな気分にたったこと。
10年ぶりくらい(いや、それ以上…笑)に夫が作ってくれたグリーンカレーが美味しくて懐かしい味がしたこと。
デザートに娘と二人で食べた葡萄ゼリーの美味しかったことといったら!


このなんでもない一日を過ごせるってことがどれだけ幸せなことか…
宇宙からの贈り物を感謝することを忘れ、目先のことばかりに囚われることこそが苦しみの始まり。
がんは自分自身の細胞なんだから、あーだこーだ考えても、仕方ないじゃん。
そのことはもう今までに嫌と言うほど考えた。
で、私なりに出た結論。
考えてもなーんもならん。
考えてどうにかなるものなら、とっくになっとる。
その時に、でき得ることを、その都度やって行くしかない。
治療のことは主治医と相談しながらBestな道を選択して行く。
それ以外は私の自由だ。


もう…考えたくない。。。
病気に全てをもって行かれるのは嫌だ。




先日、久々エクステに…
しかしこのソバカス…
もともとソバカスっ子だったけど、長年の抗がん剤のせいか?ソバカスというよりシミ状態?-_-


夫がgetしてくれたTHE CULTのジャージ。レア物。
超嬉しいっ!!!
ただのジャージじゃないょ!笑






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥応援の1クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m
励みになります。