粘膜やられてます

抗がん剤はドクロマークの劇薬なので、その副作用も相当たるもの。
今は副作用を抑える様々な薬も出て来てるので、昔とは比べ物にならないだろうが。。。
特にイメンドは凄腕だそうですね。
私がCEFをしていた頃はナボバンでした。これも、効いてたんだろうけど、どよ〜んとした気持ち悪さは残ってた。
カイトリルやらデカドロンやら点滴でも吐き気止め入れてたのに、恐るべし!抗がん剤
私はデカドロンがこれまたダメで、投与が始まってほどなく、どよ〜んってなってた。
ステロイドが合わんのかな。
今はゼローダとタイケルブなのでちーちゃい粒のプリンペランを一錠飲んでます。

そして今。
鼻の中といい、口内炎といい、(指は別か?)
粘膜系もやられまくってます。
口内炎は今のとこ4個。舌2個激痛。
で、鼻!!!
鼻は、ナベルビンの時もだったけど、鼻血がしょっちゅう出る。
で、それがかさぶたみたくなり、また剥がれて血…
というのを繰り返しております。
鼻の先の入り口あたりがいつも切れててこれまた痛い!
綿棒でリンデロンは塗ってるげど治らず。
やっぱり耳鼻科行かなん?
もー!
めんどくさいなぁ。次から次から…。




今日は聴覚特別支援学校総合体育大会があり、ゼッケンを胸元に縫い付けなければならなかったんだけど、針を持つのに指に力が入れられず…(>_<)


娘も運動会の練習が始まったので、赤白帽子と、体操服の胸元にブロックの色の布を縫い付け。
はぁぁぁ…(´Д` )
もう涙出そうやった…。たかがまつり縫いなのに…。
指が痛いのもほんと凹む…。


なんか…
痛いキツイの連発、マイナスオーラ?でスミマセン…

あーもー
どーにかして気持ちだけでもUPしないとなー…







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥
応援くだされば嬉しいですm(_ _)m