頸部〜腹部 造影CT

行って参りました。金曜日。造影CT。
前回が11月だったから、半年ぶり。
って気が全然しなかった。なんか、こう何度もしてると、ついこの間やった気がして…。
いつも造影剤使うので、承諾書にサインやらアンケートやらいろいろ書かねばならず。
で、昨年の四月(前々回のCT)のCTの2日後に出た蕁麻疹のことを書いていたら、また技師さんに質問攻めに。
説明するより見てもらった方が早いとiPhoneのファイルを見てもらった。




ちょっと気持ち悪いんで、画像小さくしました。
見るやいなや
「これは薬疹です」
出た時、外来受診した時は原因不明で飲み薬の処置だけだった。
服用している薬と造影剤が合わなかったのではないか、という事だった。
前回の造影CTは造影剤の種類を変えてあった。
その時の体調もあっただろうが、やはり薬剤はどんな薬剤であれあなどれないな。

しかし…
もう数えきれないほどのCTだけど…
何回してもあのお股のあたり、喉の奥あたりからのカァァァッと湧き上がるあの感じ…
なんとも表現出来ないが、、、(経験されたことのある方しかわからないかと…)
何回やっても嫌だよなぁ…
それとあのビームの回転する音。
(あー、今、輪切りに撮影されてるぅ〜
放射線浴びまくり〜)
なんて考えてしまう。

ピアス(左右合わせて5個だから、取るのめんどくさいったらない!)もMRIじゃないから、いっか。
めんどくさいし、黙ってたら分からんやろ。と思いきや、
「あ、ここにピアス取ってくださ〜い」
と、すかさずティッシュを…よう見てるな…(ーー;)
これまた指が痛くて取りにくいのなんの…
思わず、看護師さんに「取って下さい!」って頼もうかと思ったが、涙目になりながらも何とか取れた。
やっぱりはじめから取っとくべきだった_| ̄|○

でも今回は造影剤投与の為のルート確保の針刺しが一発で成功!
全然痛くなかった。これはラッキー!
やっぱりこんなにも上手い下手があるんやな〜


という訳で!
無事、検査は終了!
結果は…?
来週。でも、今回はもう何も考えないことにしてる。
考えてもどうにもならないことは考えないって決めた。
ひとたび考え出すと、陥ってしまうから。
そうなると、何も出来ないし、したくないし、子どもたちと一緒に笑うことも出来なくなるから。


とりあえず、昼食絶食だったので、お腹空いた!
で、帰り道にあるベーグルカフェに。



あー、食べ始めてハッ!とし…半分食べちゃったところでパチリ…(食べかけですみませぬ^^;)


クリームチーズとアボガドのベーグル♡
実は私。ここのベーグル食べるまでアボガド苦手でして…
ところがここのは…
クリームチーズもアボガドもすっごく分厚くスライス。
ベーグルもパリッと焼いてあり、わさびマヨとの相性抜群!
一度食べてやみつきになりました!
お店の方曰く、アボガドはまったりしてるけど、ぼ〜っとした味なので、多めのブラックペッパーが美味しさの秘訣なのだそうです。



さ、これで、カァァァッ…も結果のことも帳消し!
美味しかったぁ♪♪♪








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと♥
応援くだされば嬉しいですm(_ _)m