聴いて来ました…CT結果。そしてドタバタな…


久々の更新になってしまいました。
「ここ」へ来てくださり、ぽちっと応援頂いてた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
今週は全く最悪な一週間でした。
まず、月曜日に熱が出たのがそもそもの始まりでして…
そのまま月、火と発熱。
37.5℃くらいの微熱だったので、手持ちの麻黄湯で乗り切ろうと思ってたのだけど、我慢出来ない程の喉の痛み。起き上がれない程の怠さ。
〝く″の字に曲がって朝食とお弁当作ってる時、あまりの気分悪さで貧血状態に陥り、目の前真っ白に…((((;゚Д゚)))))))
このままではいかん!と、水曜日に齋藤先生のところに駆け込みました。
「こりゃあ痛くてたまらない喉だね」と先生。
口内炎も只今10個((((;゚Д゚)))))))だし、相当免疫力低下してるのかも…


で、クラリシッド、ケンタンを処方され、ついでに以前頼んで処方して頂いていたトランサミンとビタミンCも処方してもらった。
皮膚科ではシミなどに処方されるトランサミンとビタミンC。抗がん剤で黒ずんだ肌にはもってこいの薬。もともとトランサミンは喉の痛み、炎症を抑えたり、口内炎に使われる薬なので、今のこの喉痛と口内炎にも最適。
こうして自分が欲しい薬も、すんなり申し出れるドクターがそばにいてくださるのはほんとうに有難いことだ。残念なことに、癌そのものの治療をしている主治医とは、まだそこまでの関係は築けていない。そういった意味ではいろんなことを(自分の想いとか)話せるドクターは私の場合、癌治療医とは別になる。でも、そのことは、いろんな意味で、私の闘病を支えてくださってるドクターがいてくださるということ。感謝感謝であります。
怠さは残るものの、少し落ち着いて来た木曜日の夜。
今度は娘発熱。
金曜日は医大にゾメタ投与、そしてCTの結果を聴きに行く日なのに…。
朝、熱計るもまだ38.1℃ある。さて、どうすべきか…
考えた末、医大を連れ回すより家で寝かせておくべきと判断。
お茶と、もしも吐き気がした時用のちびバケツを枕元に起き、誰か来ても出なくていいこと、何かあったら携帯に電話することを言い残し、寝かせて、いざ病院へ。
さぁ、ここからは私のやりくりにかかっている。
まず、着くやいなや採血へ。そして看護師さんに頼み、採血の結果待ち中にゾメタ投与へ。
と、ここまではすんなり行けたが、診察呼ばれるまでにはかなり待たされた。
そしていよいよCT結果。



肺、肝臓その他に新たな転移は無し、でした!!!!!



はぁぁぁぁぁ………



心臓、口から飛び出そうな一瞬やった………。
良かった…。
命が繋がりました。
でも、先日の肝臓エコーでは11ミリの影あり(不明瞭)、だから、あるにはあるんやろな…
ただ、CTには写らないということ。そう考えると、CTもそこまで必要な検査ではないのでは?と感じる。高い被曝量のことを考えると、再発の場合でも半年に一度、治療効果をみるなら三ヶ月に一度くらいじゃないかと。
ところで。
CT結果はOKでホッとしたのだけど、腫瘍マーカーが2日の11.9からまた上がり、15.4に…Σ(゚д゚lll)
うぅむ…
これはどういうことか。


私「あの…脳…じゃないですょね…?」
主治医「どうしてそう思う?」
私「いえ、内臓のCTがOKだったので…」


主治医は骨転移の悪化ではないか?と…。



と…
この続きはまた…




娘は熱にもかかわらず、ちゃあんとお留守番できました。
玄関入るやいなや飛び出して来て抱きついて来ました。一人で頑張ったね、りーちゃん(泣)
そのまま小児科連れて行きました。解熱剤も使うことなくもう元気!
さすが、女は強い!




明日は長男の体育祭。
CT結果が良かったので、心ざわめくことなく観れる。
長男の姿。。。
しっかりみて来ます!

がしかし、夕食ほとんど食べなかった次男。
え……?Σ(゚д゚lll)熱計ったら37℃……はぁ…微妙…
でも!
絶対大丈夫!
みんな頑張れる!
信じます!!!!!







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援くだされば嬉しいですm(_ _)m