免疫力強化中

この2日間の雨といったら。
本当に地面に叩きつけるような激しさだった。
こうなると朝が大変。
次男は毎日のことだけど…長男はバス停まで、娘は学校まで送って行かねばならない。この豪雨で道路は歩けるどころか、川と化してたから。
今朝はかろうじて登校時は小降り。
でもそれからまた降り出して、雷まで、、、雷好きな私はちょっとワクワク。
夏に向うまでのこの季節…大好きです。。。



そして、先日、林先生からノニが届きました。
私が口内炎が酷いことをお伝えしていたのを気にとめていただいていたのです。
ノニとは熱帯、亜熱帯地方に自生するアカネ科の常緑樹で、2000年以上前から自然治療薬として利用されていた奇跡の果実と言われている植物です。
ノニは免疫を強力に活性化し、抗がん効果もあると言われています。


実は今回、今までで一番ではないか、というほどの口内炎
21個!(多分)
口中ドット状態…((((;゚Д゚)))))))
ゼローダ二週目に入ると一気に増える。
私と娘、トマトが大好物で、冷えたトマトにパッと塩をふっていただくのが大好きなんだけど、それをやろうものなら気が狂う……
で、このノニ!
抗菌作用があるとのこと。
喉が痛い時とかも、直ぐに飲み込まず、痛い所に暫く置いておくといいらしいのです。
早速始めてます。
口に含んで直ぐに全体に行き渡るように口をぷうっと膨らまします。
最初は口内炎に触れて激痛なのですが、暫くためておき、飲み込んだ後、何だかじわ〜っと痺れたかのような感じ。
で、現在。
ゼローダ休薬も重なり、一気に回復に向かっています!痛みもぐんっと減ってます。
これはホントに凄いかもです!




十全大補湯に加え、ノニ!
免疫力UPに繋がること間違いない!頑張ります!!!




オーガニック認定です。

以前、読んだ本。
今回、また飲むにあたり、読みなおしてます


苔のついた石に水たまり…
この感じ…たまらなく好き…

可憐な紫陽花

緑に雨粒がついて…

水たまりに空と木々が…


自然の中に身を委ねることも私にとっては免疫力活性化に繋がっています。
いつもの神社にて。。。






いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援よろしくお願いしますm(_ _)m