気持ちも体もやられてます…


ここ数日間の気分ったら無い。
今週に入ってからずっと…
気持ちも萎えてるんだけど、体もしんどくて…
怠くて、出来るものならずっと寝ときたい。。。
十全大補湯のおかげか、お腹は空くのだけど、作るのが嫌。準備するのが嫌。
といっても家族の食事は作らねばならないのでね。何とかやってますけど…
しかし、がん闘病中の方は一度は思われたことあると思うんですけど、治療中の食事の支度ってホント、辛い。
「あ〜、たまには自分以外の人が作ってくれる料理食べたい」
って思う時あります。
買い物しながら、あれやこれやメニューを考えたりも好きなんだけど、それすら億劫。
今日なんて怠い上に頭痛までして来て、お昼にトーストとコーヒー、トマト(口内炎落ち着き、余裕で食べれるように)を食べた後、早々、CMCP飲みました。
CMCPはそれぞれの薬の頭文字をとった読み方で、主に抗不安薬、筋弛緩薬、鎮痛薬、カフェインをミックスしたものです。これも齋藤先生に処方して頂いております。痛み止めは常に常備しておくと、こうして急な痛みにも対処出来るし、安心感にも繋がります。
飲んでほどなく、一気に効いた感!で、こうして更新出来てる次第です。



今日は何日かぶりの曇りだったんだけど、あっ!今またザーーーッと振り出しました。
体調の悪さはこの天気のせいでもあるのかな…(…と思いたい)


明日は娘の社会見学だから、お弁当も3つ作らないと…
しかも医大受診日だし、バタバタやな…ヽ(´o`;



ちぐの茶道の日で、下校が遅いので、ゆっくり片付けしようと思ってたのに、全然出来なかった…
お弁当、朝食、後片付け、洗濯、掃除機…
これで精一杯…_| ̄|○
写真の整理、書類、山のようにたまったプリントの仕分け、、、ほかにもい〜っぱいやんなくちゃいけないことだらけなのに…
焦るばかりで全然はかどらない。母の家の片付けもしなくちゃいけないというのに。
あーもー、早く体力復活したい↑↑↑



さ、、、
下校前に買い物行かないと…
頭痛治まってるうちに。



外はまた雨だけど。。。








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援よろしくお願いしますm(_ _)m