元気になれるもの。

三日間の梅雨の晴れ間でした。
今日は再び雨模様です。
しかも、時折叩きつけるような豪雨。
稲光と雨音の中で書いています。
なんて…
まるで湖の畔の古い洋館にいるみたいじゃないですか?
どこまでも空想に浸る私です。ふふふ…


月曜日。
週一の歯科日でした。メンテナンスも順調にすすんでおります。
いやもう、終わった後はホントにスッキリ!
ランマーク開始に伴い、通い出した歯科ですが、ランマークやゾメタ投与してなくても、歯はしっかりとメンテナンスすべきですね。
特に抗がん剤投与中もお勧めです。口内炎などのケアもしっかりしないと。
あっという間に口中に…ってなり兼ねませんから。



歯科の後、音楽療法士の篠崎先生にお会いして来ました。
最近の私の状況や、9月1日、純真学園で行われる鳥越俊太郎さんの講演会のこと、金子みすゞさんの本の話、なんかで盛り上がり、沈んでいた気持ちがUP↑↑↑
そして先生手作りの椎茸スープを頂きました!このスープ、以前から作って頂いてるのですが、辰巳芳子さんレシピで、ほんのり梅の味で何とも滋味深く、何とも言えないお味。
これから暑くなると冷やして頂きます。
原木の椎茸をお取り寄せし、完全にレシピ通りに作られており、私にはとても出来ないので本当に嬉しい。。。


そしてさーちゃんママからはこれまた手作りの小梅とらっきょうを。
実は私、らっきょうはいまいち苦手で、あまり食べたことなかったのですが、これは絶品!さーママ曰く、市販のよりかなり酸っぱ目に作ってるのだとか。
娘も好きで、二人で「美味し〜い!」ってぽりぽり食べてます。
食欲なくてもこれだと食べれる♡
保存食っていいな〜
この指じゃあとてもとても作る気になれず…ヽ(´o`;
本当にありがたいです。。。






そうそう。
先日の娘の社会見学の時のお弁当。
「ママ、ウサギを作って!」とのリクエストでしたが、やはりジジとグレイ猫弁に^^;
おむすびの中身は焼たらこです。
がしかし、バタバタで口やらヒゲやらてきと〜(笑)
でも、まんまるな目をして帰って来た娘は
「ママ!ありがとう〜!お弁当、みんなカワイイ!って言ってくれたょ!お手紙もありがとう〜!」って言ってくれたのでした。
こんな想いが出来る私は幸せ者です。
まだまだ頑張らなくちゃ!










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと♥応援よろしくお願いしますm(_ _)m