すべての山へ登れ


劇団四季サウンドオブミュージック
昨日、娘と行って来ました。
朝からちぐをデイに送り(この日はいつものデイとは別の)、そのまま駅へ。
娘と二人、天神へ向かいました。
ミュージカルは初めてでしたが、いやもう感激♪♪♪
娘も耳馴染みの「サウンドオブミュージック」「エーデルワイス」「私のお気に入り」名曲が次々と登場。なかでも、やはり「ドレミの歌」は圧巻でした。
小学生高学年の担任の先生が凄く音楽好きで、先生がギター弾きながら、私たちが歌ってたエーデルワイス。。。しんみり思い出しちゃった…(T . T)


一幕最後のシーンで、修道院長が静かにマリアを諭すシーンが忘れられない。



「自分の道は自分で探すように…」



困難の中から自分の足で歩く、、、すべての山へ登れ♪…



そしてこの日は600回記念日で、何度も何度もカーテンコールが!
主役のトラップ大佐、芝清道さんは、ナント久留米出身、マリア役の井上智恵さんは熊本出身なのだとか!
「あー、も一回見たい!」って娘と二人で大興奮!




ここのところ怠い日々でしたが、この日は何だか元気↑↑↑
気持ちが『生』のほうにズズ〜ッと引き寄せられた気がしました。
生きてるって素晴らしいことなのですね。。。
生きているからこそ素晴らしいことに出会える。
今日という日に感謝…な一日でした






シスターベア。可愛いでしょ♪









いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m