心のう水貯留

今日は頸部〜腹部CT、循環器科受診日。
朝、ちぐをデイの送迎バスに乗せ、すぐに医大へ向かった。
CT予約が10時半だから、30分前までには行かないと。娘も一緒に連れて行く。
病院といえどもお出かけ気分の娘。図書館で借りた本やシール帳などをLespoに詰め込み、水筒も持って。
今日は乳腺外科の診察はなく、CTだけで予約しており、すぐさま呼ばれ、造影剤投与の為のルート確保。勿論、右手にしか刺せないが、ただでさえ刺さりにくくなってる上、今日は右手親指付け根の手首に刺すと言う。
「ちょっと痛いかもしれませんがいきますね」とすぐさま刺した熟練な看護師さん。…ほとんど痛みを感じなかった。
こういうの、ちょっと、いや、かなりラッキー♪
さすが熟練の技!ですね。
造影剤投与開始後すぐに始まるカァァァッ!これは何度やっても慣れない。
CTはほどなく終了。
今日はその後、循環器科受診が待っていた。と言うのも、前回五月末受診(より前)から、心のう水が溜まっている。その経過観察。
エコーの結果はやはりほんの少し溜まっていた。でも前回よりむしろ少し減っているし、心臓の動きも良いのでこれはこのまま経過観察でいいでしょう、とのこと。
この先、またハーセプチン使うことになっても支障はないのか?聞き忘れた!でも、主治医からの紹介状にハーセプチンのことも書いてあっただろうし、そのことは主治医から答えを聞けるだろう。



循環器科受診でかなりの時間がかかり、さすがに娘は退屈した様子でちょっと不機嫌。
帰りに例のベーグル屋さんへ。。。
りーちゃん、明日もよろしくお願いします(ぺこり)
明日はCTの結果聞き。
心を沈めて、しっかり聞いて来よう…
どうあがいても結果は同じなのだから。。。








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m