そこに『在る』もの…


お盆のお参りやら何やらで、夜、疲れきってしまい、すっかり遅くなってしまいました。
今夜は100分de名著、「夜と霧」の3回目、〜運命と向き合って生きる〜でした。大まかに言うと、、、人生には3つの価値がある
1・創造価値…情熱を傾ける。仕事の大小ではない=人の喜びを造って行くプロセスに意味を見い出す。
2・体験価値…心震わす体験。「あなたが経験したことは、この世のどんな力も奪えない」
3・態度価値…人生にどう向き合うか?人はあと少しの命であるとしても、どのような態度をとるかによって、人生を変えることが出来る。
全4回シリーズ、来週で終わるのが残念。。。
幾度となく読んだ夜と霧…また読み返しています。




さて!
遅くなってしまいましたが…
11・12日とキャンプ、行って来ました!
危ぶまれた天気でしたが、ぜ〜んぜん!雨はぱらっとした程度で、ほとんど晴れでした!
去年が午後から出発し、の〜んびり買い物なんかしちゃって、遊ぶ時間がちょっとだったので、今年は午前中に出発。途中、例の九州地方豪雨の被害復旧がまだで、幾度か迂回し、買い物寄ったけど二時間弱で到着。


あの空が、木々が、川のせせらぎが、蜩の鳴声が、そよぐ風が、まさにそこに在り、私を…私たちを迎えてくれたのでした。

煌めく星空で有名なこの地方、あいにく今回は見れませんでした。去年は今にも降って来そうなほどの星だったけど…
去年は学校の宿泊学習に行ってたちぐも、今年は一緒。長男の友達も来てくれて\(^o^)/
秋や、春もまた違う自然に触れられるかも…そして来年の夏もまたきっと…ここは私を迎えてくれるはず!
キャンプ場のおじいちゃん、おばあちゃんにも会えました。また高菜の油炒めを頂きました!もちろんおばあちゃんの手、握手して来ましたよ。


それでは…
森の中へ、しばしお付き合いください。。。





バンガローのすぐ横を流れる小さな川…

苔の生えた石の階段が何とも言えず…

その階段をどんどん登って…

あの橋も…


流れる水の透明感と言ったら…

バンガローの横で…

ん?何かいた?

カニさんでした♪

猫ジョウロも持って来ました^^;

水大好きなちぐ。ニヤニヤ…水着を着たら浮輪にゴーグルと決めてるらしい^^;

慣れて着たらバシャバシャしたり、寝転んだり大はしゃぎ!

長男たちはバンガローの中で何やら…

炭から火をおこして…マキも使います。飯盒で炊いたご飯の美味しいことといったら!

う〜ん…たまらん!

ここでは驚くほどゆっくりと時が過ぎて…せせらぎと木々のそよぐ音と…

夕暮れ。。。

帰りたくないね〜また来ようね…
絶対だょ!










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになりますm(_ _)m