言霊って絶対ある!


本日、髪を切って参りました。
ボブくらいには伸びてたんだけど、五月に切った時に、サイドと襟足を刈り上げてて、そこが伸びたはいいんだけど、もじゃ毛じゅり毛のくりんくりんの癖っ毛が生えて来てしまい、もう耐えきれなくなってしまった。
CEFとタキソテールで全部脱毛して新たな毛が生えて来た時と同じ感じの癖っ毛。今回は脱毛してた訳じゃないのに一体何故!?
聞くところによると、人間って、三回くらい、髪の質が変わるらしい。
一度目は思春期、二度目は産後、三度目は更年期。
はー、私は紛れもなく更年期やろ。
しかも、まだうら若き?38歳なったばっかりに抗がん剤とリュープリンなどのホルモン剤によりいきなり更年期状態に突入!
そりゃあ体もびっくらこいたことでしょう。
いやあ、ホルモンの影響って凄い。
人間の体ってホルモンによって司ってるって思うくらい。普通は徐々に更年期に差し掛かって、だんだんと閉経を迎え、少しずつ体も順応して行くってのが本来の姿。
でも、この強力な薬剤攻め。いきなりブチッだもんね。


それで、今日、そのくりりんを切ってもらって、きのこみたいな感じになり、もう気分までスッキリしちゃって、友達に「やっぱり切ってよかった〜」って話してたのだけど。
実は私、どうも物事(とくに良くないこと)先に準備して、気持ちを納得させるみたいなところがあり、今回も、(あー、また新しいクスリになったら脱毛するから今美容院行っても無駄やん、とか、ウイッグの準備しないと…)とか思ってたの。
でも、友達が言ってくれたこと…。
「そん時はそん時!もうダメって。そんなん思ったり、口に出したりしちゃダメだって!言霊って絶対あるんだから。言った通りになったりすることあるやん、だから、プラスな事しか口にしちゃ駄目だょ。あー、次はどんな髪型にしよっかな〜くらい考えとかな!」って。
ハッ!とさせられたのと同時に、なんか気持ちが凛!とした。
先の不安ばかりが出て来て、「今この時」を何と無駄にしていたことか!


言霊


そうだね。絶対あるよね。
気付かせてくれた友達にあらためて感謝です。。。
叶うって口にプラス。
プラスのことを口にしてたら思いは叶うんだった!
すべては自分自身の思いが司ってる。
すべてはそこから。。。










いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございます。
PINKのボタンぽちっと応援くだされば嬉しいですm(_ _)m